« 人生3万日をどう生きる? | トップページ | チューリップ満開 »

もつべきものは・・・ホコリとチリ

フレッシュマンが、あふれています。で、ちょっと、お弁当屋さんのお金の計算がもたついたり、デパートや本屋さんの,包装に戸惑ったり、営業にぴかぴかの新人さんが一緒について回ってきたり・・・こんなところにも、春を感じます。

小さなドジがあったり、レジが並んだり、聞いたことがすぐに返ってこなくても・・・ほら、自分の若かった日、思い出して、大目にみて、育ててあげてね。

フレッシュにスタートしたみなさんは、学校でも、職場でも、退職でも、結婚でも、子育てでも・・・自分の選んだ路だもん、誇りを持って、たのしんでね。

それと、もうひとつ、もってほしいものはチリ。ちりも、大事に積み重ねると、いつに間にか・・・形になるよ。50歳60歳70歳80歳・・・こつこつ、チリをためてると、少し違った人生になるはず。

今夜は、しんじゃがの煮っ転がし、つくろうかなあ。菜の花のおつけもの、もらったの。

|

« 人生3万日をどう生きる? | トップページ | チューリップ満開 »

コメント

無為に過ごしてしまった後悔は、ホントに身もだえだからね。


迷ったら行動する方を選ぼうよ。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年4月17日 (木) 02時06分

出会いを大切に。人の和の絆を広めて生きたいもの。

投稿: 篠笛 | 2008年4月17日 (木) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40879265

この記事へのトラックバック一覧です: もつべきものは・・・ホコリとチリ:

« 人生3万日をどう生きる? | トップページ | チューリップ満開 »