« チューリップ満開 | トップページ | マイルス・カフェ(ジャズのライブハウス) »

食の安全・山形発・お米と野菜と果物・通販開始

山形・上山の桜は、まだ、つぼみだったのが、急に満開だそうです。もう1度、お花見したい人は,今「つばさ」に乗って、上山へいこう!なーんちゃって?

ところで、山形の牛の先輩のママ・板垣和子さんが、ふるさとのお米・果物・野菜・・・食の安全をポリシーに、通販を立ち上げました。

毎月、おいしいお米がくることになりました。アスパラ・さくらんぼ・米沢牛・りんご・・・季節によって、いろいろ届きます。山形を元気にしたいのと、お年寄り、子どもたち、自分たちも,安心で安全なものを食べさせたいから・・・そんな、おかあさんならではの心が詰まった、宅配便です。

パンフレット、申込書がほしい人は、病院にでんわしてね。

|

« チューリップ満開 | トップページ | マイルス・カフェ(ジャズのライブハウス) »

コメント

衣食足りて礼節を知るとは言いますが、偽装、混入、添加物、擬似食品と冒涜しまくりの食事事情だから、親子が殺し合うような礼節いずこの惨状が拡大していると思います。

日本は米の国です。
美味しい米、それも玄米を食べましょう!歯ごたえよくて、栄養全部摂取出来て、精米や研ぐ手間が要らない、いいことずくめ!
今はたいていの電気炊飯器で玄米対応しているし。

よく噛まないとならないしね。


パンフレット楽しみー!

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年4月19日 (土) 05時01分

前に、山形のお米食べたら、ピカピカきれいで、もっちもっちして、おもいっきりおいしかったので、注文しようっと。太っちゃったら、どうしよう?それだけ心配・・・。

投稿: 夢ちゃん | 2008年4月19日 (土) 07時24分

季節の物が通販で届くのは嬉しいですね。
今、自給率アップが問題になっているので頑張って欲しいですね。
パンフレット楽しみにしています。

投稿: 梅 | 2008年4月19日 (土) 08時47分

美味しそうだね。
たまに山形牛なんてのはいいね。
でも家は米は新潟の仲間が、野菜は自給自足。

投稿: 篠笛 | 2008年4月19日 (土) 10時47分

小麦など輸入穀物が上がっている今,日本の主食のお米を見直したいです〜〜

と書きつつ,フランスパン,大好物なんですよね。。。ワインと一緒に。。。
ただ,お米は一日3合、食べてます!!←おいっ!

投稿: 家畜のお医者さん♀ | 2008年4月19日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40913861

この記事へのトラックバック一覧です: 食の安全・山形発・お米と野菜と果物・通販開始:

« チューリップ満開 | トップページ | マイルス・カフェ(ジャズのライブハウス) »