« 食の安全・山形発・お米と野菜と果物・通販開始 | トップページ | この春、お勧めの3冊 »

マイルス・カフェ(ジャズのライブハウス)

サクセスの仲間で、某会社の早期退職で、脱サラを名乗り出て、自分の夢だった、ジャズのライブハウスを作って、この4月で8年。

池袋・北口・平和通・歩いて10分、セブンイレブンの向かい方、道路の右側に、前はなかった赤い素敵な看板が。地下2階のライブハウスのほかに、地下1階も、音楽好きの若者を育てる場になっていました。

サクセスの目標を,ほんとに実現して,生き生き,若者に囲まれている、Kさんでした。

開店の日、私とてるちゃんくらいしかいなかったお店が、きのうは100人くらい入っていました。中も、すっかりかわって、いすがたくさん並んで、禁煙になっていて、(タバコは、入り口のみ)うちにとっては、感動でした。

日野JINO賢二さんのライブは、キーボードも、ギターも、ドラムも、絶妙なタイミングと乗りで、いつもの夜と違って、心が7拍子,音符が飛び交っていました。

隣り合わせた、京都出身の男の子と仲良くなって、お勧めの本、教えることになったので、その話は、またあした。

|

« 食の安全・山形発・お米と野菜と果物・通販開始 | トップページ | この春、お勧めの3冊 »

コメント


音楽のことはよく分からないが、仲良くなった京都の男の子が少し気になるね。

投稿: 篠笛 | 2008年4月20日 (日) 07時29分

ジャズは歌えないけど、聴いていると元気が出てきますね。
黒人の怒りとかいろいろな思いが伝わってきますね。

投稿: 梅 | 2008年4月20日 (日) 08時55分

関内にも、同じようなコンセプトの「パラダイス・カフェ」と言う名のバーがあります。

自分が好きな音楽を思う存分やりたい、後進を育てたい


その想いは、レーベルまで作ってしたいました。


そういう熱いハートに支えられた空間に身をおくと、音楽なんか全然わからない私でも、妙に気持ちよくなってしまうのです。


投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年4月20日 (日) 12時20分

ジャズは軽快で体に良いですね。私はシャンソンとかロシア民謡派ですが・・音楽がいいですね~。
脱サラ成功してホッ!

投稿: 梅 | 2008年11月 1日 (土) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40914176

この記事へのトラックバック一覧です: マイルス・カフェ(ジャズのライブハウス):

« 食の安全・山形発・お米と野菜と果物・通販開始 | トップページ | この春、お勧めの3冊 »