« 文永堂・うちの特集・下書き開始 | トップページ | 人生3万日をどう生きる? »

色とりどりのランドセル

1年生が、まだ、給食も食べないで、帰ってきます。それにしても、ランドセルがカラフルで、びっくり。私の小学校は、女の子しかいませんでしたが、黒でなければいけなかったので・・・ほーとおもってみています。

まちがえなくっていいよね?色とりどりは、ね。

小学校のとき、3月生まれで、のんびり愚図で、いつもみんなに面倒見てもらっていました。ランドセルを、井の頭線の中に忘れてきたこともあるし、学校においてきたことも、ありました。

今も3月生まれなので?子どもたちには、のんびりノーテンキで物欲がない、としかられています。でも、それでも、無事、開業30年、年子それなりに3人大きくなったし、ねえ。

お弁当・給食を、最後まで、食べていて、次の授業が始まりそうになって、みんながかたずけていてくれたのが・・・今は、1番か2番の早食いになりました。職業病かも?っておもいます。

|

« 文永堂・うちの特集・下書き開始 | トップページ | 人生3万日をどう生きる? »

コメント

忙しいと昼ご飯抜きだったり・・書類を読みながら食べたり、大変ですね。藍さんも大変ですね!
今日のブログで小学校時代の給食のコッペパンを思い出しました。懐かしい!

投稿: 梅 | 2008年4月15日 (火) 06時29分

子供の頃グズだったなんて、今そんな影は全くないね。育て方がよかったんだね。
今日はいいお天気、庭では様々な花が咲き出して楽しみ。

投稿: 篠笛 | 2008年4月15日 (火) 06時30分

幼稚園から小学校低学年までが第一黄金期だったね。今思えば。

今、あの時の自分がいたら、うひゃー、クソガキーと思うかも知れないけど、女子校付属の幼稚園だったので、女子中高生にいいように弄ばれていたな。


そして、それっきり、それ以上、モテまくる時期はやって来ませんと(笑)


いや、自分としては、このルックス、身長、経済力としては、女性に恵まれまくっていると感謝してますが、当時には遠く及びまへん。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年4月15日 (火) 08時35分

えー懐かしいなー
ホント私は小学校の時はしらないけれどね。中、高校と一緒だった時も遅かったね。大好物の杏を先生が1つ食べる間に私は何個も食べちゃった思い出ありますよー
いまでも一緒に食事するけどね。ほんと早くなったですね。て言うかやっと普通になったんだよね。。笑

投稿: booちゃん | 2008年4月15日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40880713

この記事へのトラックバック一覧です: 色とりどりのランドセル:

« 文永堂・うちの特集・下書き開始 | トップページ | 人生3万日をどう生きる? »