« 魔法のメガネ・今話題の本 | トップページ | 肥満と糖尿病のセミナー »

おひなさま

みんなのお雛様は、どんなおひなさま? うちの病院のお雛様は、猫のお内裏様とお雛様。陶器のお雛様です。

それと、私がお嫁に持ってきたのは、洋画家の祖父が掛け軸に描いた、お雛様です。昔は、ふつうのお雛がいいのに、と思っていたけど、今は、家宝です。

3月は、学術講演会やセミナーが多くて、お休みは全部、勉強会で埋まっています。まず、スタートは、糖尿病と肥満でした。犬と猫の話ですが、人にもお役に立ちそうですよ。そんなわけで、この続きは、また、あした。

|

« 魔法のメガネ・今話題の本 | トップページ | 肥満と糖尿病のセミナー »

コメント

そろそろ「卒業」と言うたくさんの現実がやってくる時期になりました。

学校や所属していたグループ、バンド、仲間、職場(退職・転職)・・・・


理由や事情は色々あると思うけど、ケンカ別れや後ろ足で砂かけるような形にならないよう、いつかどこかでばったり会っても笑顔で挨拶出来るようにしたいですね。


特に学校の卒業の場合、後年の同窓会にあいつは呼ぶなとかあいつが来るなら俺は行かないみたいな事にならないようわだかわりを解消してすきっと卒業されることを切望します。


投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年3月 3日 (月) 07時37分

藍ちゃん大切な宝物があって羨ましいよ。大事にしなくっちゃね。
篠は8人の末っ子だから母方の祖父がくれたという「加藤清正」の人形一つだけだった。

投稿: 篠笛 | 2008年3月 3日 (月) 07時55分

肥満対策期待しています。
疲れる?為かツイツイ甘いものを食べてしまい三段バラに悩んでいます。ベスはスマートさんです。

投稿: 梅 | 2008年3月 3日 (月) 08時11分

私は今日明らかにおかしい人になっていて、もう幻聴くるか?って思いながら病院に行くと明るく先生方がむかえてくださりました。教本にも間違っているとあったので口をつつしみ、こちらの教えは確かなのがわかったのだからもうそうだなぁ私の方のお話は仏教はあるすっごい難しい本を読み終わるまでは誰にもお話しないときめました。やったらむずかしいのでおばあちゃんになっちゃうかも。ねこちゃんのお雛様可愛いなって見ることができました。CDも友達と私の分と2つって思って自分の病院に行ったら、友達がわたしより悲しそうだったので元気になるからってあげてしまいました。お金ができたらまたかわせていただこう。たよは、ストレス発散肥満???とにかく先生に教えていただいた2時間くらい食事のときとかはそとにいます。やんちゃ坊主です。かじっちゃだめだよって柱に布をすると今まで怒らなかったダン!ってやつを柱を前にダンダン!っと怒っていました。先生はお忙しいのに私ももっとパワフルにうごかねば!無理かも・・・。教えは違えど和合できますように。

投稿: 天音 | 2008年3月 3日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40348914

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま:

« 魔法のメガネ・今話題の本 | トップページ | 肥満と糖尿病のセミナー »