« 年金問題・団塊の妻のつぶやき | トップページ | 続・専門学校・ノートはスケッチブック »

季節の変わり目・注意報

急にあったかくなって、13度を越すと、のみが元気になってきます。で、寒い日もあると、温暖の差がはげしくて、ウサギの来院が多くなります。ウサギさんは、デリケートなので、この時期、ちょっと、目をかけてあげてね。

春の日差しに、つい薄着で出かけたくなるけれど、夜はスーッと寒くなります。油断は禁物。

あと、このごろ多いのは、猫の肛門腺が溜まっている子と、爪が巻き込んでいる子です。

そろそろ春のスタートの準備。専門学校との打合で、宇都宮から事務の先生が、うちの病院まできてくれます。新1年生は、24人の予定です。全員女の子。倫理観を添えて、ビジネスマナーをワークショップも入れて、10コマ。学校の先生、できるなんて、想定外でしたが、7年目になりました。みんなのおかげ♪

|

« 年金問題・団塊の妻のつぶやき | トップページ | 続・専門学校・ノートはスケッチブック »

コメント

季節の変わり目・要注意。もう一日早く載せてくれていたら・・・。鼻風邪なんかにならなかったかも知れない。昨日から鼻水たらたら。マスクしいるから篠笛も吹けない。年には敵わないね。

投稿: 篠笛 | 2008年3月14日 (金) 07時20分

凄いねー。
何と言っても「継続は力なり」。
普段の不断の努力がなけば続かない。

まして、人を教え続かない労力・苦労は計り知れない。難行苦行だと思います。

それを嬉々として楽しみながらこなしている藍ちゃんは凄いなぁ。

篠笛さんへ。
飲み会での酒量3合までと決めて守ってますよ。飲んだ気も酔いもしないけど(笑)。元々、ビール飲めないので晩酌しませんから、飲む間隔は、1ヶ月に5~6回なので、もうほとんど禁酒ですよ。これは。(笑)
でも、お酒なくても全然大丈夫なので辛いとかはないです。
以上、この場をお借りしてご報告まで。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年3月14日 (金) 08時08分

笑顔と感謝といい気持ち さん
「禁酒?」しているらしいですが3合は飲みすぎですよ。禁酒と言うなら「1合」ですね。まあ、マダマダ無理のようですね。そのうち分かりますよ。

投稿: 篠笛 | 2008年3月17日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40480502

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目・注意報:

« 年金問題・団塊の妻のつぶやき | トップページ | 続・専門学校・ノートはスケッチブック »