« イラスト付きアトピー原稿 | トップページ | 異動の春・別れと出会いのとき »

赤い聴診器

取材があったり、インタビューがあるとき、勝負服を決めています。と言っても、白衣だけど・・・細い水色の線が、1本たてに入っています。

で、聴診器は、赤で、トップの聞くところに、足あとがついています。スペインのグラナダで、小動物の学会があったときに、買ったものです。

これがかわいくて、小学校で動物の授業を頼まれたりすると、もって行くのですが、評判で、私もお気に入り。

先日、医療の通販のカタログを見ていたら・・・何と、聴診器のカバーがあって、犬や、ライオンがあって、これなら、小児科にばっちり!恐怖感なんてすっ飛んで、ぬいぐるみと遊んでいる気分。でも、意外といいお値段で・・・今保留です。時代が変わると、発想も変わって、楽しい病院作りって感じです。

ラジオ、きいてね。文化放送、昼11時半、ずっとずっと、続きます。

|

« イラスト付きアトピー原稿 | トップページ | 異動の春・別れと出会いのとき »

コメント

そうやっていつも日常的に患者のことを考えているところは、プロだね。感心感心。全てその調子で。
ヤッパリ藍ちゃんは名医だよ。

投稿: 篠笛 | 2008年3月23日 (日) 05時54分

勝負服ですか?私も現役の頃は「ここぞ」という時は使いましたね。
今は病院に、結果を聞きに行く時は、「おば~ちゃんの原宿で買ったよ」と後輩から頂いた下着で心を引き締めて「勝負」します。

投稿: 梅 | 2008年3月23日 (日) 07時42分

素人考えで恐縮ですが、100円ショップの素材探せば、300円位で出来るかな~なんて。
動物アップリケついた聴診器カバー。


高いやつの写真でもあれば挑戦して見ますよ。


投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年3月23日 (日) 12時20分

勝負服ですか
私は、販売の仕事していますが ここぞーって時は、服ではないけれど、これを身につけるとツキがでるグッズを持ちますよー。
それを付けるとあら不思議。
皆さんもそんな物ありますかー

 

投稿: booちゃん | 2008年3月23日 (日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40597755

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い聴診器:

« イラスト付きアトピー原稿 | トップページ | 異動の春・別れと出会いのとき »