« 3日、4日 2DAYS!! | トップページ | おひなさま »

魔法のメガネ・今話題の本

先日のサクセスクラブで、Sちゃんが、みんなに持ってきてくれた本が、「魔法のメガネ」。先に与えると与えられる=共生関係・凝視をすると、その周りはピンボケになって、見えなくなります・欠点凝視=欠点を凝視すると、美点が見えなくなります・・・なるほど、ということが、いっぱいのっています。

手のひらサイズなので、かばんにすっと入ります。素敵なメガネをかければ、いい事がたくさん見えてきます。「いいね」って行ったら・・・なんと、今度の学校の生徒さんの分も、おくってきてくれました。

月1回のサクセスクラブですが、こんなふうに、生きた情報、知らない本、教えてもらえて,異年齢・異国籍・異性・異業種・盛りだくさんで、動物相談もあったりで、忙しいけれど、たのしいです。

さて、日曜日は、ラジオ、文化放送、11時半、聴いてね♪

|

« 3日、4日 2DAYS!! | トップページ | おひなさま »

コメント

色々な人との交流が藍ちゃんの心を豊かにしている。羨ましいね。お父さんを偲ぶ会のときお会いしたことがあるけど皆さん素晴らしい人。大事にしなくっちゃね。
昨日書き込んだコメント一つ消えちゃったみたいだ。

投稿: 篠笛 | 2008年3月 2日 (日) 06時27分

藍ちゃんのように「打てば響く」あるいは自ら打ちまくる(笑)人は、探してでも必要な情報を手にいれて、さらに進化していく。


その反対の人にこそ、読んで少しでいいから心を動かして欲しいのに
「そんなもん配って世の中変わったら苦労しねぇんだよ」とケチは付けるが何もしない。

ケチをつける人はまだ、解放的。

「そうですよね、やれることからコツコツとですよね」と迎合しておいて、帰り道に「ケッ」とポイ捨てする人もいる。


どう思われようが微力だろうが配り続けるし、いい歳して魂レベルの低い人を半強制的にでも引き上げるよう良導したい。

「あんたはそんなにえれぇのか」
「全然、偉くなんかないよ、だからこそ、私が出来る事は誰にでも出来る事なんだから、やろうよ。」


余りにも、低レベルの投げ掛けだけど、誰かがやらないとならないなら、自分がやって行こうと思う。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年3月 2日 (日) 09時44分

正直な気持ちを書かせていただきます。私は1ヶ月姉の離婚話をだまって聞いていました。聞くことしかできなかったから、精神病の先生に春までもてば入院してもかまいませんと薬をふやしていただいて・・・。でも1ヶ月どんどん頭痛がひどくなり私は隠れて鎮痛剤を飲み話をききました。そして仏教とお話させていただいたところに親につれていってもらい。私は恥ずかしくもパニックになり「なんであたしがこんなとこ来ないといけないのよ!頭がいたいのよ!」っとせっしんをうけさせていただきました。せっしんは初心者せっしんですから、私は1度目小学生にうけたいらいでした。その時のごれいげんは「親の言うことをききなさい!」そしてそんなのだれにでもいうじゃん!とのちに家出しその代償としてお話できないほどの悪行と苦しみを味わいました。で、2度目のそのせっしんはまわりをきくとはすの花がみえます。さぁ歩みましょう。光の指し示すほうへなど、とてもせっしんは全てをみられます。そしてこの人に言っていいか?霊能者の方が全部心のおくまでみられるのでいきなり500円はらっておせがきなんていわれません。人間は左が自分の手右手がみ仏様の手合わせて合唱必ずわるいところといいところがある。2度目のそのせっしんでは、「親はあっちへいってはいけません。こっちへ行ってはいけませんといわれましたね。母方のご先祖様に血圧で苦しくなくなられた若い女性の方がこの子を守っています。しらべておせがきしてください」っといわれてご先祖様がわからなかったためにおばあちゃんに電話するとお名前がわかり、数日後私は風邪をひき、でも首が支えられないほどもう死ぬかもしれないと病院にいったら血圧じゃないねインフルエンザかも」で検査の結果ただの風邪。でも熱があがると節々が痛いよね。そんなぁって頭の血管が切れてしまう!っと熱はあがりもう痛いだめだっと思った瞬間ぶわっと痛みが消えてなくなり熱がさがって首も何もなかったようになおってしまいました。私は身をもって助かりました。で、今回教本を開くと設立された方がどのおしえがいいかいろんな教えを実践させていただき、その結果この教えになり、もうおふたりともなくなられていますが、奥様の方は不動王様がきて、霊能をそなわったときに革をはぎ、血をすみにし、私はこのお経をしたためると決意されたとありました。
私はこれから本を読ませていただきます。でももうそこまで教本をみるとあるので、5月あたりに結婚が決まりました。その資金を病院におまえがいいならいいよと言ってくれた彼とすっごい怒られて迷惑さんざんかけてうさぎなんて殺してしまえ!っというかと思ったら命より大切な結婚式などいらんよ。早く病院につれていきなさいと言ってくれた父。そしてうさぎは、今私をつんつん鼻でつついてくれる。藍先生にいただいた本に選んだ言葉「だきよせたら、君のぬくもりがこころとからだにひろがった。暖かいのは大切な人が生きてくれているんですよね?もう有難くて涙がでてきます。有難く読ませていただきます。そして私はもう誓ってしまいました。この彼と大切なひとたち、二人になにがおきようともみ仏様とかれを信じて歩ませていただきます。不動しんあるのみ。結婚式の誓いの言葉をお互いしました。私がどんなもういっぱい見てそんな人間もいるんだ。私自身悪い左手をもっていること。左手を憎み人を憎まず。どんなひとにも右手があることを幸せに思い。先生に出会えたことむすめさんやありかたをみればもういいおしえなのはわかります。感謝し有難くよませていただきます。どうかこれから病院に行きたくなる病院とは縁がきれませんよう。これからもたよを宜しくお願いいたします。うつ病の薬がなくなってしまいました。仏教とはまったく関係なく自分で考え治してしまった。今度は私がうつ病はかならずなおるのだとおたすけさせていただけるようになりました。甘んじることなく向上を目指し生涯修行として歩ませていただきます。長くなりました。呼んでくださってありがとうございました。何かお役にたてればと思っています。猫とねずみも和合できるように有難く感謝します。ありがとうございました。

投稿: 天音 | 2008年3月 2日 (日) 14時32分

こ・・・こまりました。本を読ませていただきました。予想以上のいい教えに本当に困ってしまいました。
あえて信仰する教えを懺悔で左手を言わせていただきます。
その後独協をさせていただきます。
なんでこんなにむずかしいわけ?朝も夜も急がしいいのになんでお経を間違えずよまなきゃいけないの?こんなに優しくしてもらってたすけてもらって、なんでこんな言い教えをあゆんじゃいけないの?もっと明るいのがすきなのに!この長文なんなわけ?あたしが一番、だ一嫌いなながーい話!話すのも命の恩人にもうここきていいのかなぁ・・・。もうそれじゃ和合じゃないしいったいどーしろってのさ!

未来・・・いっぱいいやんなっちゃう人とか自分で・・・じゃ自分が変わっちゃえばいい!結婚してすきだのなんだの持って1年もないかもしれないそれでもおまえじゃなきゃだめなんだよといってもらえるようになる自分。彼は私の笑顔が好きです。笑おういっつも笑っちゃう笑わせちゃう自分になろう歌いたい!歌おう!笑われて笑ってもらおう!こんな人たちにめぐり合えた幸せやっぱり人は嫌いになれない!未来は明るいです!

ありがとうございました。

投稿: 天音 | 2008年3月 2日 (日) 15時27分

人にもの教えるなんてだーーーーーーいい嫌い!偉そうでちんけな私が大嫌い!基本へたれでびびりでいい加減のお調子者が。もうなんで出家じゃなくて在家で生きろなんてもうこここれないし、病院も怖くていけないよー!ライブのDVDだけでもほしいけどもう怖くて病院行けないよー!だめだ!っとまいっちゃったら、うさぎのたよが近くに来てくれて、かんでくれ!かんでくれたほうがまだ嬉しいと思ったら、なんと私の顔をぺろぺろなめだしてくれたんです(涙)勇気を出して病院にいかせていただきます。どうか娘さんのCDをかわせてください。どうかたよをそちらの病院で健康診断だけでもこれからもお願いします。どうか皆様もうしわけありませんでした。ただ和合したい偽善者ですからどうぞお怒りをわたしにください。ありがとうございました。

投稿: 天音 | 2008年3月 2日 (日) 20時13分

放送聞いた。動物もストレスが体に悪いことが分かった。気をつける。
ところで笛はやってる?基本の「6,0,2」
しっかり毎日練習してよ。

投稿: 篠笛 | 2008年3月 2日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40325129

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のメガネ・今話題の本:

« 3日、4日 2DAYS!! | トップページ | おひなさま »