« ターシャ・チューダー展 | トップページ | 想い出に残る誕生日、ありがとう »

本田美奈子さん・最期のボイスレコーダー

テレビは、ほとんど見ないのですが、夜のNHKのニュースの後、そのまま、見ました。本田美奈子さんと岩谷時子さんの、声と歌のやりとりです。

命を振り絞って、心を歌っている、死と向き合いながら、それでも、毎日丁寧にすごして、好きなことがある人は、優しくて強くて穏やかで、伝えることができる、と思いました。

死ぬまでにできることって、何だろう、と問いかけられているようでした。

大事なこと、一番大切なこと、みんな忘れて、毎日のことに追われているんだなあって、思ったひとときでした。

25日、ココログがメンテナンス中だったそうで、ご心配かけました。毎日会える人と会えないみたいで、ちょっとさびしいね。

|

« ターシャ・チューダー展 | トップページ | 想い出に残る誕生日、ありがとう »

コメント

メンテナンス中だったんですね。藍ちゃんのブログを見ないと一日が始まらなくなってしまったよう。
取り敢えず死ぬことなんか考えず生きてみよう。篠笛練習やってるようで安心。

投稿: 篠笛 | 2008年3月26日 (水) 11時27分

25日がメンテナンスなのは知ってましたが、今日の8時でも見えなかったのでちょっと心配しました。

以前、別なところで、メンテナンス後、半日分位世代が戻ったり、リンク先変わっちゃたりがあったのでそれか!と思いました。


元通りになって何より。


本田美奈子さんには「気迫」を教わりました。あんな華奢な体のどこにあの声量、魂が宿っていたのか。


ご冥福をお祈りします。
って、10年位前でしたか。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年3月26日 (水) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40625964

この記事へのトラックバック一覧です: 本田美奈子さん・最期のボイスレコーダー:

« ターシャ・チューダー展 | トップページ | 想い出に残る誕生日、ありがとう »