« 動物行動学は人にもちょっと当てはまるかも | トップページ | 年金問題・団塊の妻のつぶやき »

パーソナリティのつぶやき・プロと一味違った形

いつもラジオが継続になったら、1冊は、ラジオ関係の本を読んで、今までより少し成長できたらなあ、とおもっています。

今回選んだ本は、サクセス・五行歌・ブログフレンドの輝ちゃんおすすめの「一目でわかる 口のきき方」梶原しげる PHP研究所です。元、文化放送のアナウンサーです。

ふつうのおしゃべりと違って、リスナーさんに分かりやすいようにお話して、プロには出せない一味違ったパーソナリティ目指して、声に笑顔で、お届けしますので、よろしくね。

声は人なりなんだって。マイクも天職、っていえるように、第10期、5年半、たのしみまーす。

|

« 動物行動学は人にもちょっと当てはまるかも | トップページ | 年金問題・団塊の妻のつぶやき »

コメント

「声は人なり」「声に笑顔を」藍ちゃんは既にクリアーしていると思うが、奢りは禁物。精進に精進を。

投稿: 篠笛 | 2008年3月12日 (水) 07時26分

義兄が焼きお握りを作っているのを見ていてそのこだわりと手間の多さに、思わず「大変だね」と言った。

すると義兄は、「ご家庭やコンビニと同じもん出してお代を頂く訳には行かない。手間ヒマかけんのが当たり前だよ。こっちはプロなんだから。普通じゃ出来ない事出来ないとね」


普通の人が逆立ちしても出来ない事を鼻唄でさらりとやってのける。

それが「プロ」というものなのでしょう。

藍ちゃんは、人生のプロフェッショナルだね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年3月12日 (水) 07時49分

私は「声」から老いが始まりましたね。
だんだん母親の「声」に似ていくのでゾ~と感じました。
声優さん達は何か対策を立てているのでしょうね。

投稿: 梅 | 2008年3月12日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40423404

この記事へのトラックバック一覧です: パーソナリティのつぶやき・プロと一味違った形:

« 動物行動学は人にもちょっと当てはまるかも | トップページ | 年金問題・団塊の妻のつぶやき »