« 第1回・篠笛教室・ | トップページ | 3日、4日 2DAYS!! »

使い捨てコンタクトレンズ

今まで、ハードコンタクトレンズを使っていました。近視ですよん。老眼ではありませんよ。(ほんとに、近視だったから、なかなか老眼にならないの.ふ・ふ・ふ)

ですが、管理がいまいちなので、ついに、使い捨てにしてみました。まー、すっきりよく見えて・・・こんなにしわがあるじゃん!と、がっかりしちゃったほど。

もったいないようにも思うけど・・・このくらいの贅沢は、許されるかも?とも思ったり。世の中、さらに明るくなっちゃった♪

まるで、魔法のコンタクトレンズみたいに、世の中、それをつけると、ばら色になったら、売れるだろうなあ?  明日は、友達がくれた本「魔法のメガネ」のお話するね。

|

« 第1回・篠笛教室・ | トップページ | 3日、4日 2DAYS!! »

コメント

私もデイリーです。もう5~6年。

医学的には絶対NGですが、工業製品的には、コンタクトの保管容器に、市販価格500ml 260円位のソフコンプラス(まぁ、8%程度の生理食塩水ですが)ですすいで浸して保管すれば、丁寧に扱えば1週間は使えます。

もちろん、コンタクトとの相性、目からの分泌物の多寡により向かない人もいます。

出張や旅行にはケア製品もって行かなくていいのですっごく楽です。

お勧めはしませんが、私は6ヶ月分で2年くらい持ちます。

ラグビーをやっていた私にとって、デイリーの登場は本当にありがったかったです。使い捨てですから試合中に相手と交錯した拍子に落としても拾ったり探したり出来るわけないので、デイリーじゃないときは本当に泣きました。2万円くらいがパーな訳だし、交換するものがないし。


デイリーなら予備を入れればOKですからね。

投稿: と | 2008年3月 1日 (土) 02時36分

藍ちゃんが近眼コンタクトとは知らなかった。
眼鏡も愛嬌があっていいかもよ。普段、余りお洒落気ないから少しお金かけて眼鏡にしてみたらどう・・・。世の中変わるかもよ。
「目は心の鏡」とも言われているから大事にしなくっちゃね。
{0}からの出発・進行

投稿: 篠笛 | 2008年3月 1日 (土) 04時50分

藍さんなら「めがね美人」いいえ今でも充分美人さんです。
私もめがねには感謝ですね。
コンタクトは入れたり出したり?大変そうね!
目と歯は本当に大事にしないと!

投稿: 梅 | 2008年3月 1日 (土) 08時30分

こんにちは!
私は目が悪くないけれど、婚約者が目が悪くてサッカーするからいつもコンタクトです。でも最近コンタクトすると目が充血することになったから、めがねを買ってくれと頼んで、今じゃ中学時代に買ったハリーポッターメガネ(笑)が進化しました。
お経にも大好きなお経があるんです。
「心暗き時はおうところ悉く災いなり、眼明らかなる時は道に触れてみな宝なり」どんなときにも明るく前向きに、明るく正しい眼さえあれば宝が見える!そしてあまり読まれないお経です。
ただ基本的に感謝、懺悔、。私はお調子者だから。私は一生懺悔したい人がいるからそれでありがたい。目って本当に大切なんですね!またきまーす!ありがとうございました!藍弥生さんの目が悪くなってしまったら!!!みんな心配で動物たちも私も大変!むしろ頭がない私がちっとは本を読んで頭良くなるかわりに目がちょっとくらい・・・。メガネ・・・憧れ・・・。

投稿: 天音 | 2008年3月 1日 (土) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40264366

この記事へのトラックバック一覧です: 使い捨てコンタクトレンズ:

« 第1回・篠笛教室・ | トップページ | 3日、4日 2DAYS!! »