« 動物看護師のための倫理観 | トップページ | 続・新潟VTセミナー »

新潟VTセミナー80人・未来アルバムを創ろう

3時から5時まで、新潟の東映ホテルで,動物看護師さんに,お話しに行きます。おばあちゃん子の私なので、祖母の生まれた新潟・村上、VIPなBFの生まれた十日町、仲良しのテルちゃんの故郷・松之山、五十嵐さんの柏崎・・・笹団子、八海山、加島屋の瓶詰め、柿の種・・・コシヒカリにおそば・・・大好きなものが、イッパイの新潟。

お迎えつきで、動物病院見学付きで、セミナーが終わったら、みんなで懇親会。

心に未来アルバムを創ると、テーマをもって歩いていると、パワーパートナーにめぐり合えて、ちょっといやなことがあっても、つらいことがあっても、自分の居場所がぶれないで、お仕事楽しく元気に続けられるよ、そんなお話、できたらいいな。

サクセスクラブで、人脈畑を耕して教わったこと、みんなに分けてあげないな♪

ラジオも聴いてね。文化放送、昼、11時半から、リスナーさんからの質問に、お答えします。

|

« 動物看護師のための倫理観 | トップページ | 続・新潟VTセミナー »

コメント

新潟か・・・いいな。藍ちゃんの話も一度真面目に聞いてみたいな。
昔A社の社員対象に「負けてたまるか」の話しをしに行った。話しの後の懇親会が主目的だった。一泊して翌日佐渡に行く予定だった。が、
「いい酒は、冷が一番」とジャンジャン勧めらるまま飲み過ぎて、2日酔いどころか3日酔いで、一晩中トイレで吐き続け、佐渡行きを断念した昔を思い出した。
あの時以来、二次会禁止。飲み過ぎ注意。を励行するようになった。
新潟まで呼んでくださった友情と共に忘れられない思い出が蘇った。
放送聞くよ。

投稿: 篠笛 | 2008年2月17日 (日) 05時01分

凄いね。凄いね。
藍ちゃんは、ペイフォワードの権化だね。

昨日は、岡山で講演ききまくり。
藍ちゃんに負けず私もサクセスにフィードバックするからね。
大和言葉、法則史学など日本人って凄い凄いのワクワクドキドキ内容だよ!


篠さん、昨晩も酩酊、泥酔、焼酎1本、生酒1本どうやってホテルに帰ったのか分からず、忘れてたカバンを友人がホテルに届けてくれるわ、頼んだらしい(笑)マッサージは爆睡してドア開けられないわ、財布はなぜかトイレのフタの上(笑)に置いてあるわ(半ベソで探した探した)のていたらく。

でも、今日は、8時30分にばっちりおめざめ、気分爽快、これから大阪に元気に移動しま~す。


にゃっはっは。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年2月17日 (日) 08時52分

顔と感謝といい気持ち さん
あなたの飲み方は中途半端じゃないから
以前飲み過ぎないように忠告して、分かったと言っていたのは誰だっけ。
あの底抜けに明るい笑顔が見られなくなるのは寂しいから、酒はほどほどにして・・・。

投稿: 篠笛 | 2008年2月17日 (日) 09時55分

篠笛さん
次回から飲みすぎ注意しま~す。
ありがとうございます。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年2月17日 (日) 17時01分

新潟行ったんだね~!同じ地を踏めるっていいよね。私も先週行って、来月も再来月も行くよ~!(^^♪

投稿: てる! | 2008年2月18日 (月) 07時43分

愛宕のNHKに行きました。昨年の紅白歌合戦の色紙がありました。
下記はその一部です。過去の代表的番組も見られます。愛宕神社の隣です。ここから外人さんが撮影した江戸の町は、建物が意外に混み合っていて驚きました。

花はいろ
人はこころ
森光子

元気を咲かす
鶴瓶

一生感動
森進一

おんがくは
ちからになる
住吉アナウンサー

強い
夢は
きっと
叶う
さだまさし

人生祭りだ
だんじりだ
中村美律子

ありがとう
五十代
五木ひろし

以上を五行歌に合体してみました。

花はいろ
人はこころ
「強い夢はきっと叶う」
と元気を
咲かす

投稿: モー | 2008年2月18日 (月) 22時16分

清水さんのお父さんの日記を有り難く拝読させて頂きました。その中に有った「笑いの処方箋」です。

ー笑いの処方箋ー

【飲み方】
1.朝、洗面時に息を吸ってワッと息を吐きながらワッハッハッハッハッと5回笑う
2.食後「おいしかったなー」とため息をつく。「私はなんとハンサムだ」と心から思いながらワッハッハッハッハッと5回笑う
3.看護婦を笑わせるジョークを毎日必ず3つ用意する
4.面会の人とゲラゲラ笑うこと
5.楽しかったことを日記につけること
6.寝る前に「今日はなんて幸せ」と心からワッハッハッハッハッと笑う
【飲み方の注意】
 ☆ゲラゲラ声を出して腹を抱えて笑う。
 ☆1分→5分→10分と次第に増やす。
 ☆笑うのに、本、テレビ、話、何を見ても読ん  でも使用してもよい。
【副作用】
 ☆腹がよじれる。

5回笑って5回感動して、、、
高柳和江作:日本医科大学助教授

投稿: 笑楽 | 2008年2月18日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40147300

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟VTセミナー80人・未来アルバムを創ろう:

« 動物看護師のための倫理観 | トップページ | 続・新潟VTセミナー »