« S君、食事が始まりました! | トップページ | 学会年次大会・香川・発明研究会 »

大平原・六花亭(お気に入り)

「今、羽田だから、駅まで出ておいでよ。大平原、手に入れたよ」と、千歳帰りのOさんから電話。すっ飛んで、行きました。

なんてったって、大平原は、院長が世界で一番好きなお菓子。マドレーヌとフィナンシェを、バターたっぷりで,ほわっと柔らかくした、やさしい味のケーキです。

六花亭のお菓子は、全部おいしいけど、これが1番、って院長は言います。こってりしてそうで、さわやかな、口当たりです。昔の名前は、千秋庵。帯広畜産大学時代からのお菓子で、思い出を聞きながら、ビーンズさんのキリマンジェロでいただくと、最高です。

|

« S君、食事が始まりました! | トップページ | 学会年次大会・香川・発明研究会 »

コメント

珍しく院長さんが藍ちゃんの世界に登場。手放しで美味しいオノロケ?で安心。ご馳走様でした。仏様にもお供えしてね。

投稿: 篠笛 | 2008年2月 8日 (金) 05時01分

夫婦円満という感じが出ていて心暖まりました。ありがとうございました。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年2月 8日 (金) 07時29分

又雪模様。
妹の愛犬は先日の大雪の時大喜びで飛び跳ねていたらしいが我が家の犬は丸まっていた!犬にもよろのかな~?

投稿: 梅 | 2008年2月 9日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40017056

この記事へのトラックバック一覧です: 大平原・六花亭(お気に入り):

« S君、食事が始まりました! | トップページ | 学会年次大会・香川・発明研究会 »