« 学会年次大会・香川・発明研究会 | トップページ | 学会2日目・香川の風 »

看護師制度の確立に向けて

サンポート高松で、学会年次大会が開かれています。私たちは、発明研究会のブースに、いろいろ並べ、それから、各部屋で行われている学会に出席。

今年のメインは、看護師制度のこと。うちも、勤続20年の由紀ちゃんと一緒に仕事をしてきて、とても助かっているので、長女もVT6年目になったので、とても興味があります。

昼は、大塚製薬に同級生のM君が、徳島から出てきてくれて,讃岐うどんを食べます。夜は、1学年上の先輩達と、うちの学年が合流して、情報交換会。新薬や新しい機械の使い心地など、現場学の教えっこ。楽しみです。

|

« 学会年次大会・香川・発明研究会 | トップページ | 学会2日目・香川の風 »

コメント

讃岐うどん沢山食べておいで。飛行機雪の影響がなさそうでよかったね。

投稿: 篠笛 | 2008年2月10日 (日) 07時16分

世の中、なかなか実情に制度が追い付かないようですが、どんどん良くなるといいですね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年2月10日 (日) 21時23分

ご無沙汰してます.

そういえば,うちの先生が看護師制度の話し合いにいって来たとおっしゃっていました.
大動物の方で何が出来るか,,,とかなんとか。

動物も人間に負けず分業が進みそうですね.

投稿: 家畜のお医者さん♀ | 2008年2月13日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40035424

この記事へのトラックバック一覧です: 看護師制度の確立に向けて:

« 学会年次大会・香川・発明研究会 | トップページ | 学会2日目・香川の風 »