« 大平原・六花亭(お気に入り) | トップページ | 看護師制度の確立に向けて »

学会年次大会・香川・発明研究会

10-11の学会の準備も架橋に入りましたー。

大学時代の同期と先輩の情報交換会もあるので、その橋渡し役で、けっこう忙しいです。1学年上の同窓会の司会をしていなかったら、あえなかった人たちと、こうして交流を深められること、ありがたいなあ、とおもいます。

院長は、商品化にこぎつけた、注射器のスタンド(ゴム製で、3本置けて、裏に磁石がついているので、使わない時は、ぺたんと壁や扉にくっつきます)・エキゾチックの麻酔に使う部品・歯石除去器のチップなどを用意しています。

私は、世界学会に持っていく、外国の獣医さんとお友達になるグッズ・お悔やみカードや病院案内やアファーメーションの英語バージョンのほか、時差時計もつくるつもり。それと、今までのアイデアが形になった品の数々を、ポスターにしました。

若い先生たちが、楽しく元気にいつまでも初心を忘れないで、士気を高めて,獣医療の現場が生き生き、さらに活気づいたらいいなあ。そんな願を込めて、用意しています。

|

« 大平原・六花亭(お気に入り) | トップページ | 看護師制度の確立に向けて »

コメント

院長の発明作品ジャンジャン売れるといいね。
藍ちゃんは世界学会で篠笛吹くって言ってなかったっけ?
今から猛特訓で一曲だけでもマスターしてみてはいかが。コスモスで「篠笛を楽しみま専科」を立ち上げますよ。憚りながら篠がその世話人です。コメント仲間の梅ちゃん、なっちゃん、STストン・・・さんなど意欲満々ですよ。

投稿: 篠笛 | 2008年2月 9日 (土) 06時09分

まさしく、ペイ・フォワードですね。
それが人望となり幸せの津波となって還ってくるのでしょうね。

見返りを求めるとなくて、求めないと還ってくる。

求めないどころか、やらせて頂く事に感謝してると、奇跡がやってくる。

不思議なものですね。


欲しがれば欲しがる程、手に入らず、人に与える人には与えるだけのものが手に入る。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年2月 9日 (土) 06時10分

いつも楽しみにこのBLGを開いています。
そしていつも示唆に富むメッセージ、コメントに感謝。藍弥生さんの世界から世の中が見えます。そして元気をありがとうございます。

 さて、おすすめしたいライブのご案内です。

詩画家・庄司利音さんの朗読ライブがこんどの日曜日・2/24(午後3時~5時)に、
渋谷駅から徒歩五分のプチパリ風ホテル『サクラフルール青山』一階のカフェ・メリーココにて開かれます。2月24日(日)14時30分開場。

 詩画家って? 
そう詩画家ってあまりなじみのない職業、ジャンルですね。
「詩画家」とは、
心に浮かんだ情景と溢れ出す言葉とを組み合わせてキャンバスに、
またある時はアクリルや立体に、表現する、
さらにその世界観を、
独自の音楽とともに朗読で詠い上げるという、独自の表現形態を生み出す人、といわれる表現者たちのこと。

 今回は詩画家とギター、また詩画家とハープ
(グランドハープ)の二つの異なる楽器が組み合わさった、個性的なライブになるはずです。

詳しくは、下記のURLをご参照ください。
 
  http://3pos.net/

  

 同ホテルカフェでは毎月、このような音声にこだわった、また絵本や詩文などにこだわった
手作りライブを毎月一回、日曜の午後~夕方に
開催しています。 テレビ、ラジオに関わってきた三人の(スリー)プロデユーサーたちが毎回、力を合わせて企画・開催するオリジナル・ライブ。客席数40名程度のカフェ・ライブですが“こころが寛ぐ時間、空間”といわれたり・・。
 藍弥生さんもいつもご参加になっておられます。


投稿: hikkii | 2008年2月17日 (日) 22時34分

サクラフルールは、ピアノだったり、弦楽四重奏だったり、読み聞かせだったり、ジャズだったり・・いつもとちょっと違ったひとときが楽しめます。私たちも行くので、是非どうぞ♪

投稿: 藍弥生 | 2008年2月18日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40017712

この記事へのトラックバック一覧です: 学会年次大会・香川・発明研究会:

« 大平原・六花亭(お気に入り) | トップページ | 看護師制度の確立に向けて »