« まんが・こどもに伝えたい「大切な事」 | トップページ | 恩師の奥様の思い出を語る会 »

朝日・2月22日・ネコの日・夕刊

山形のあっちゃんが、「宏子ちゃんと市橋さん、お名前でてるよ」と、メールで教えてくれたので、まだ、読んでいなかった新聞を、広げてみました。

朝日チャリティー美術展1100人・1200点、集まったそうで、その名前が全員出ています。日本画のところに、これに誘ってくれたネコの患者さんの名前が出ていて、わたしのは、版画・書・洋画でもないし・・・どこに出ているのかなあ・・・と探していたら・・・なんと、著名人のトップにでているではありませんか!

藍弥生だから、あいうえお順だから、1番になっちゃったわけ。ちなみに、ほかにどんな方が著名人のところに出ているかというと・・・森光子さん・つばてつやさん・やなせたかしさん・藤子不二雄さん・ジェームス三木さん・水谷八重子さん・小沢昭一さん・八代亜紀さん・やくみつるさん・羽生善治さん・笑福亭仁鶴さん・杉良太郎さん・谷川浩司さん・・・そんな方々より、前にでちゃったの。

早速、名付け親にFAX. へーって、もちろん、喜んでくれました!

あとは、3月7日ー10日(私の作品は9-10のみ)に、銀座の松屋で売れてくれることを、おいのりするのみ♪

ネコの患者さんに誘われなかったら、知らなかったので、ネコのおかげ、それも、ニャン・ニャン・にゃんのネコの日にでて、幸せ気分。

|

« まんが・こどもに伝えたい「大切な事」 | トップページ | 恩師の奥様の思い出を語る会 »

コメント

すご~い!おめでとう!(=^・^=)

投稿: てる! | 2008年2月24日 (日) 01時49分

藍ちゃん
おめでとう。ついに著名人トップか。凄いなあ。お祝いしようね。
藍ちゃんなんて気安く呼べなくなっちゃった。
もう少し経つと「篠笛」の世界も制するかもね。お祝い事は何度あってもいい。

投稿: 篠笛 | 2008年2月24日 (日) 06時45分

おめでとう!何事も一番は気分が良いですね。でも、藍さんのイラストはトップで当然です。
個人的には、ジェームス三木さんのを見てみたいもの。

投稿: 梅 | 2008年2月24日 (日) 08時55分

凄いね!よかったね!

名前って大事だし、魂こもってくるよね。

ニャンニャンの日と言われて、「おニャン子クラブ」って言うのがいたなぁとか、細川ふみえが「どこでもニャンニャン」という曲歌ってたなぁとか思いだした。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年2月24日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40233684

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日・2月22日・ネコの日・夕刊:

« まんが・こどもに伝えたい「大切な事」 | トップページ | 恩師の奥様の思い出を語る会 »