« アンサンブル・ニューイヤーコンサート・サクラフルール | トップページ | ついに、NHK第一放送に(AM) »

みんなのおかげで、S君、車椅子に乗る

42歳で、左半身不随・糖尿病・心臓病・腎臓病・食道がん・・・12月に手術してから、気管切開、寝たきりでした。

今日、郵便局でお母さんにあったら、「きいて、きいて、Sがね、車椅子に乗れたの」って。その話を、ちょうど居合わせた猫の患者さんまで、目がうるうる。

あったことない人のことに、涙浮かべてくれる、この街は、あったかいなあっておもいました。

生まれ育った荻窪より、ここに住んでいる時間のほうが、ずっとずっと長くなりました。夜、くしかつとマカロニサラダと昆布巻き、ご近所、別々のおうちから、届いて、忙しくて、レトルトカレーかなあと思っていたら、豪華版でした!

みんなで、他人のことを応援したり、おかずがいったり来たりする、鶴見の街は、もう、私のふるさとです。

|

« アンサンブル・ニューイヤーコンサート・サクラフルール | トップページ | ついに、NHK第一放送に(AM) »

コメント

きっとみんなの気持ちが形になったんだね。
S君の頑張りに負けていられないねっ!

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年1月29日 (火) 03時48分

S君よかったね。
「負けてたまるか」の精神だね。
「清水動物病院」を中心に鶴見の街が明るくなっている。

投稿: 篠笛 | 2008年1月29日 (火) 04時50分

一生懸命頑張っている人は凄いよね。周りの人もポカポカ温かくなる。Sさん頑張ってね!老婆も応援しています。

投稿: 梅 | 2008年1月29日 (火) 07時29分

すごい
素晴らしい
パソコンの前で
目がうるうるです。

S君に、鶴見の清水動物病院から
S君の頑張りが発信されて、みんな
元気を貰って応援している!
って返信してね。

投稿: 夏海 | 2008年1月29日 (火) 13時36分

S君おめでとう
よくがんばりましたねー
とってもうれしいでーす
早く家に戻ってきてくださいね
応援していまーす


投稿: Booちゃん | 2008年1月29日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17880012

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのおかげで、S君、車椅子に乗る:

« アンサンブル・ニューイヤーコンサート・サクラフルール | トップページ | ついに、NHK第一放送に(AM) »