« コメント2000番 | トップページ | アンサンブル・ニューイヤーコンサート・サクラフルール »

星野富弘さんと相田みつをさんのコラボ

券をいただいたので、有楽町の相田みつを美術館にいきました。手足が不自由で、口に絵筆をくわえて、植物の絵を描いている星野さん。前からファンなので、じっくり原画が見れて、感動でした。

そのあと、慈恵に入院中のS君のところへ。ウサギとネコをかっていたので、そんな話や院長の誕生日のこと、筆談ですが、いろいろ話しました。

何か、おうちの人に伝えること,なあい?と聞いたら、「寒いから、風ひかないようにって、いっといて」だって。気管切開していて、呼吸も浅くて、床ずれも痛いのに、人のこと・家族のこと、心配して・・・せつなくなりました。

有楽町にできた、フードコート、イトシアで、ベトナム料理とスイカのジュース・ベルギーワッフル、食べて、ベーグルを買ってきました。お目当てのドーナツは・・・50分待ちで・・・あきらめました。

|

« コメント2000番 | トップページ | アンサンブル・ニューイヤーコンサート・サクラフルール »

コメント

S君大変だね。藍ちゃんのお見舞い嬉しかったと思うよ。早く回復するといいね。そうなるよう祈っています。

投稿: 篠笛 | 2008年1月27日 (日) 00時41分

相田みつお美術館には昨冬行ってきました。
太い毛筆から元気が貰えますね。

中学に行くと校長室に結構張ってありますね。

投稿: 梅 | 2008年1月27日 (日) 07時06分

26日岡山で「感動の経営」講演を聞いて懇親会で盛り上がり、27日は大阪で彼女の誕生日デートでまったりした。


平日の通勤が1時間30分掛かるので新幹線で3時間の岡山は全然遠く感じない。


健康で心配事がなく元気であることの有り難みを痛感する。

ありがとうございます。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年1月27日 (日) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17853033

この記事へのトラックバック一覧です: 星野富弘さんと相田みつをさんのコラボ:

« コメント2000番 | トップページ | アンサンブル・ニューイヤーコンサート・サクラフルール »