« 獣医師会の新年会 | トップページ | 成人式の思い出 »

朝日チャリティ美術展・イラスト付五行歌

ネコの患者さんが、教えてくれた、朝日チャリティ美術展の出す色紙を、描きました。ボランティアです。いつも、動物たちにお世話になって、今の私があるので、動物のイラストと五行歌にしました。

   犬とネコが向かい合って、微笑んでいるイラストに

がんばれるのは

こころの

なかに

あなたが

いるから

    お母さんネコが子猫を抱きしめてなめているイラストに

遠い昔なのに

愛された

記憶は

いつまでも

チカラになる

この2点が、3月7日ー10日の銀座の松屋に並びます。売れ残ると、チャリティにならないので・・・皆様、よろしく。いくらなのかは、主催者さんが決めるので、わかりません。ブログ友の会で、有志を募って銀ブラツアーもいいかもね?

日曜日は、11時半、文化放送。このごろ、鈴木アナとばっちり、息も会ってきたので、是非聞いてね。そして・・・はがきを出すと、お便り読まれると、グッズがもらえるよ。ペットボトル入れ、かも?

|

« 獣医師会の新年会 | トップページ | 成人式の思い出 »

コメント

藍ちゃんのチャリティー展見ながら銀ブラいいね。帰り豪ちゃんのお店に寄って・・・・楽しそう。五行歌どれもいいよ。
今日はOBの新年会で放送聞けないかも。まあ心で聞いているから手抜きしないで頑張ってね。

投稿: 篠笛 | 2008年1月13日 (日) 07時15分

銀ブラ、伊勢ブラ隆盛期には生まれてなかった?(笑)ので、復刻もよいですね。

ちょいと足を延ばせば、会社だと言う方も多いでしょうし。

行きたいお店は枚挙に暇がないですよね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年1月13日 (日) 09時59分

「人間万事塞翁が馬」
この冒頭「にんげん」って読んでる人多いですか?


「じんかん」と読んで「世間」と言う意味です。
「禍福はあざなえる縄の如し」と同意ではなく、「自分以外に置きた現象はどう繋がるか解らないから勝手な判断で一喜一憂するな」と言う意味です。

友人が落ち込んだ別の友人を「にんげん万事塞翁が馬だよ、今にいい事もあるって」と励ましていたのを聞き流していましたが、真意はそういう事です。

私の元気付け方は、「その人に必要な事が絶妙なタイミングでしか起こらないんだから落ち込んだりせず、意味を考え学び取る気持ちを持とうぜ」かな。

まぁ、たいていは「飲もう!」だけど(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年1月13日 (日) 10時16分

良い五行歌ですね!
放送は聴きました。
賑やかな?千田さんから静かな鈴木さんに代わって「ウン ウン」と納得しています。
鈴木さんも動物大好き派のようですね。

投稿: 梅 | 2008年1月13日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17669583

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日チャリティ美術展・イラスト付五行歌:

« 獣医師会の新年会 | トップページ | 成人式の思い出 »