« 星野富弘さんと相田みつをさんのコラボ | トップページ | みんなのおかげで、S君、車椅子に乗る »

アンサンブル・ニューイヤーコンサート・サクラフルール

犬を飼っている友達と、ネコを飼っている友達が、企画している、スリープロデュースの会でした。第4日曜日・渋谷のサクラフルールで、弦楽四重奏のニューイヤーコンサート。ビートルズからバッハ・ベートーベンまで、楽しいトークと珈琲とミニケーキ付きで2000円。

演奏の5人は、みんな仕事を持っています。銀行員・会計士・新聞記者・・・きっと夜や休日に集まって、練習しているんですね。

好きなことを人生のテーマにして、一生懸命、楽しく演奏している姿が、身近で見れて、聴けて、輝いていて・・・私も、がんばろうって、おもいました。

そのあとは、P,Pのライブで新横浜。84歳の義母が、一番前にいすを出してもらって,大声援。子猫をもらってくれた人は、携帯の壁紙が、大きくなったネコになっていて、うれしかったです。

|

« 星野富弘さんと相田みつをさんのコラボ | トップページ | みんなのおかげで、S君、車椅子に乗る »

コメント

縁というとその人との関わりあいだけを考えがちだけど、それよりもっともっと前に始めた事や物が今に繋がっているというのがホントの縁なんでしょうね。


だから、なんか気になったり、好きだったりする事はやっておかないと、何年後かに繋がる縁を切ってる、チャンスを捨てていることになってしまいます。

10代遡ると2040人、20代だと207万人が縁合って出会あって子供作ってないと自分は存在出来ないという事実と、何年も前の人・物・事の関わりが今日の縁に繋がっている事を26日に再認識しました。

だから、少なくとも、自分が縁を止めてしまうような事はするまいと心に誓うのですが!
もう子供は無理かなと、オロオロしてます。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年1月28日 (月) 01時55分

今朝発信したはずのコメントがどこかに消えてしまった。
こういうことってあるんだね。
内容は
義母さん寒い中をライブ参加ご苦労様でした。というものでした。

投稿: 篠笛 | 2008年1月28日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17868554

この記事へのトラックバック一覧です: アンサンブル・ニューイヤーコンサート・サクラフルール:

« 星野富弘さんと相田みつをさんのコラボ | トップページ | みんなのおかげで、S君、車椅子に乗る »