« 洗濯機が壊れてよかったこと | トップページ | コメント2000番 »

やさしいエキゾ学・インターズー

ついに完成! 25日に発刊。やさしいエキゾ学。インターズーさんの看護師さん向けの本、asという雑誌に、2004年の4月から2007年6月まで、毎月連載していたものが、皆様のおかげで、1冊のムックになりました。税込みで5250円です。ちょっと高いけど、コラムもはいって丸ごと宏子の本で、エキゾは文化なのでは、とおもうほど。96ページです。

エキゾチックアニマルという名でも呼ばれている、ウサギ・ハムスター・フェレット・モルモット・リス・鳥の特徴・飼育法・主な病気が、写真や私のイラストいっぱいで、楽しく仕上がっています。あったかいイメージの専門誌になりました。

明日香の写真も出ているので、父が生きていたら、歓んでくれたと思います。がんセンターや聖路加で、連載の頃、原稿を書いていたから。父は、自分の世話より、「相手があることを先にしなさい」「早く原稿を書きなさい」、といつも言ってから。こんな風に、1冊の私の著書になるなんて、思ってもいなかったのでは?

さて、土曜日は、ラジオ大阪・朝・11時半・・日曜日は、朝・11時半。宏子先生の動物クリニック、きいてね。

|

« 洗濯機が壊れてよかったこと | トップページ | コメント2000番 »

コメント

出版おめでとうございま~す!(^^♪
サイン付きで、五行歌付きでお願いします!(^_-)-☆

投稿: てる! | 2008年1月26日 (土) 01時27分

動物がいっぱい出て来る話しと言えは、童話。
世界の童話、日本の童話、イソップ童話、江戸小話が各366話用意されていて、携帯から今日の1話を読めるサイトを偶然見つけたので紹介します。

世界の童話
http://hukumusume.com/douwa/i/world/index.html

以上

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年1月26日 (土) 02時26分

出版おめでとう。
お父さん喜んでいるよ。
よかった、よかった!!!

投稿: 篠笛 | 2008年1月26日 (土) 09時08分

始めましてモーと申します。
今、前立腺ガン組織検査の結果待ちです。
一泊入院しました。その時の抽歌でも、、

飲んだ水量と
尿量は見事に
一致するものだと
当たり前のことに感心
今日は前立腺検査入院

前立腺生体採取に
医学生二人見学
社会貢献したなーと
肛門とともに
気分良くする

検査入院で
手首にバーコードリング
日頃何も着けないけど
数珠玉のようなのを
着けてみようかな

可愛いいナースに
五行歌の宣伝
タダでは
済ませない
検査入院

「シャワーはナースに
声を掛けなくても結構ですよ」
「なーんだ
一緒に入りませんか
と掛けたかったのに」

「では館内を案内しますね」
「では腕を組んで
お願いします」
ナースの名は
くみ子さん

投稿: モー | 2008年1月26日 (土) 12時32分

モー(その2)

今日は、
生まれて
始めての
ブログ投稿
一つ前進の日

今、読んでる「江戸の品格」山本一力 文庫本 から

春は曙
夏は夜
秋は夕暮れ
冬は雪
江戸人の贅沢な楽しみ

「川の涼味が
何よりのご馳走」
江戸人の
粋な
価値観

人の喜びを
自分の喜びに
出来る人は
人生の喜びに
不自由しない

今、NHK関西土曜ホッタタイム聞きながらです。面白いですよ

NHKでは、「ラジオ深夜便」も面白いですよ。これは世界最大のリスナー数とか。同名の雑誌の2月号に「ペットを失った悲しみから立ち直る」カタリナ房子さんのが載ってます。この雑誌もお勧めです(本屋に売ってます。350円)

入院した病院のカレンダーから
何の日?
1月4日 石
1月5日 囲碁、イチゴ
1月6日 色
1月7日 七草
1月9日 とんち←一休さん
1月22日 カレー

以前、笑い創作会「ジョークサロン」に入ってましたがその
?!?!?!

投稿: モー | 2008年1月26日 (土) 13時25分

モーさん
私は前立腺がんで内分泌療法と言う治療を継続中です。検査結果待ちは落ち着きませんね。
その思いを五行歌にするというのはいいですね。
人の喜びを
自分の喜びに
出来る人は
人生の喜びに
不自由しない

勉強になりました。

投稿: 篠笛 | 2008年1月26日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17807689

この記事へのトラックバック一覧です: やさしいエキゾ学・インターズー:

« 洗濯機が壊れてよかったこと | トップページ | コメント2000番 »