« TBC学院・新年の授業 | トップページ | 朝日チャリティ美術展・イラスト付五行歌 »

獣医師会の新年会

獣医師会の新年会で、友達・業者さん・議員さん・・・いろいろ集まりました。仕事が終わっていったので・・・食べ物がほとんどありませんでした・・・。

でも、てるちゃんお勧めの本に、会合で元を取ろうとするのは三流、人と話して情報交換への貢献と思うのが一流だって、書いてあったのを思い出し・・・売れ筋のフードの話や、このごろ多い病気や、メタボの悩み・・・話題は尽きませんでした。

おなかぺこぺこで病院にもどったら、差し入れのおかゆセットと味噌汁と梅干ご飯とサラダがあったので、ラッキーでした。

|

« TBC学院・新年の授業 | トップページ | 朝日チャリティ美術展・イラスト付五行歌 »

コメント

何気ない一言だけど「おなかぺこぺこ」というので、充実した毎日なのがわかる。


でも、健康の為には、朝は400cc以上の100%フルーツジュース、昼ご飯しっかり食べて、夜は20時までに玄米菜食を軽目にとるのがいいね。


コーヒーも玄米か大麦のにして。

ますます頭冴えちゃうね。


と、私が言うのはお門違い。
まず、自分からやれ!
だよね!(笑)


投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年1月12日 (土) 00時35分

食いしん坊の藍ちゃんが、食べ物がなくてガッカリしている様子が目に見える。ダイエットには丁度よかったと思うよ。
お粥の差し入れよかったね。篠も昨日お昼バアチャンとカニ雑炊だった。

投稿: 篠笛 | 2008年1月12日 (土) 03時56分

情報交換も大切な仕事なんだな~と感心。
ペットのストレスもいろいろ有るようだし・・。ビーグル犬は太らせてはいけないようなので散歩が大変です。散歩が少ないとジローと飼い主を見ます?気のせいかな?

投稿: 梅 | 2008年1月12日 (土) 09時13分

先生
明けましておめでとうございます!!

今年も先生のブログを楽しみにしています!!

そうですね
開業して一番違ったのは
人と会う機会がすごく増えました
情報は宝です

本当に大切なことは人から人へ来るものですね
人と人のつながりは
上下関係や職業を間に挟んでも
相手を大切に思う気持ちは忘れてはいけないですよね

人を大切にするって
言葉ではないし
ずっとその人の心に残るものですから
・・・・

投稿: 角田 | 2008年1月13日 (日) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17660202

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医師会の新年会:

« TBC学院・新年の授業 | トップページ | 朝日チャリティ美術展・イラスト付五行歌 »