« マイブック、2008年の記録(324+税) | トップページ | 要支援の更新・神戸や »

発明研究会・香川県・ブースで展示

2月10・11日、四国の高松で、学会があります。情報交換をかねて、ミニ同窓会もあります。展示もあります。清水先生,出展して!と、依頼があり、院長の発明アイデア歯科用のチップや、私の五行歌入りお悔やみカードの海外バージョン、など、せっかくだから、8月の文永堂の特集にも使える物を、今、準備しています。いつも、ちょっと、静かな学会なので?もっと活発に・元気にできたら、と思っています。

若い先生方が、あ、これ、便利そう、とか、こんな方法もあるんだ、と、あとは、自分流にアレンジしてもらえたて、仕事がさらに楽しくしてもらえたら、うれしいな。

寒い日が続いて、ウサギ・トリ・ハムスターの来院が、増えています。共働きのおうちは、昼のお部屋の温度が下がります。夜も、温度がぐっと下がらないように、暖房の調節をしてあげましょう。

土曜日はラジオ大阪・日曜日は、文化放送・朝11時半・・・きいてね♪

|

« マイブック、2008年の記録(324+税) | トップページ | 要支援の更新・神戸や »

コメント

相変わらず藍ちゃん忙しいね。やるもんだね。その行動力・実行力羨ましいな。藍ちゃんの世界見ていると知らず知らずの内に元気出てくるよ。
ところで、院長の発明、特許取ったかい?
今度の日曜日は放送聞けそうだ。(誰も来なければ・・・)

投稿: 篠笛 | 2008年1月19日 (土) 05時07分

若い先生向けに・・と考えてさすが藍先生ですね
静かな学会もあるんだ~と感心。

寒いので我が家の犬も布団の上で丸まっています。

投稿: 梅 | 2008年1月19日 (土) 08時43分

ただ働いているより、創意工夫して改善しての行く方が断然楽しいよね!


一つの目標を達成すると、更に上の目標が見えてくる。


改善前はあんな非効率な事してたんだなーって、懐かしい。(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年1月19日 (土) 18時38分

こんにちは
藍ちゃん。初めててコメントします
というのも今日メールのやり方教わったの。杉ちゃんと言う人に。
杉ちゃん、ありがとう。メールできる様になりましたよ
この場をおかりしてお礼いいます。
後、藍ちゃんライブたのしかったねー

投稿: Booちゃん | 2008年1月19日 (土) 22時50分

娘のおかげで、ときわっこ(トキワ松の同級生)っこ、はもちろんのこと、やかたっこ(女学館の同級生)、に時々あえて、そこに、男子部も合流して、音楽で元気を振りまきたいP,Pの夢が少しずつかなえてもらえて、うれしいです。
次回のライブは、27日、横浜ベルズ・31日渋谷エッグマンです。

投稿: 藍弥生 | 2008年1月20日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17739675

この記事へのトラックバック一覧です: 発明研究会・香川県・ブースで展示:

« マイブック、2008年の記録(324+税) | トップページ | 要支援の更新・神戸や »