« 新春ライブ・新宿Marble・21時 | トップページ | サクセス・目標シート »

ありがとうが、直接届く場所

2008年、初手術は、ウサギさんの子宮癌でした。8歳で長生きなので、これを乗り越えて、もっともっと、長生きできたらいいな。

同じ獣医師のライセンスでも、仕事はいろいろ。公務員のA君は、言います。「いいなあ、ありがとうがさ、直接届く職場って、案外少ないんだよ。」

そういわれてみると、一生懸命お役立ちの薬を開発しても、だれがどこで、どんなに元気になっても、やあやあ、おかげさまで!なんて、出会えないもんね。

さらにA君は続けます。「ありがとうって、魔法の言葉で、元気もらえるから、いいよなあ」ほんとに、そう。忙しくても、お休みがなくなっても、ありがとう、で、疲れは、ふっとんじゃうもん!

あ、そうそう、娘たち、川崎FMの1時間生放送、おかげさまで、楽しくできました。これも、ネコの健太郎チャンのママの紹介だったので、動物たちに、元気ときっかけもらっています。2008年、ありがとうが、たくさんいただけるような仕事にしなくっちゃ。

今日は、スタッフと、新年会でした。今年もよろしくって、感謝と願を込めて・・・。

|

« 新春ライブ・新宿Marble・21時 | トップページ | サクセス・目標シート »

コメント

スタッフ新年会にご同席させて頂きありがとうございました。

衝撃の事実判明、ショックもありましたが、その後、3件こなして、帰宅したら・・・4時でーす。


11時から別の新年会を皮切りに、また2件こなして、泥酔してなければ、新宿行きまーす。

まず、無理でしょう(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年1月 6日 (日) 04時22分

[ありがとうが、直接届く職場]確かに、いいな。藍ちゃんは仕事以上に優しさ、思いやり、明るさで皆に幸せ感を与えているからね。新年会も楽しく済んだようだし、今年も頑張ってね。明日香ちゃんよかったね。
「笑顔と感謝といい気持ち」さんチョッと飲みすぎだよ。もっと自分を大事にしなくっちゃね。大事な体なんだから、お付き合いも少し加減して・・・。そんなこと言いたくなってしまう。
余計なこと言うな!。と叱られそうだね。

投稿: 篠笛 | 2008年1月 6日 (日) 05時16分

藍さんももう忙しそうですね。
我が家のべスはご近所の獣医さんに狂犬病?の診察を受けました。「目」で判るようですね。診断書を2週間後保健所に提出とのこと。「歯を削って?」と相談したら余りそういう犬はいないとの事。
躾をシッカリやるのみ。

投稿: 梅 | 2008年1月 6日 (日) 07時22分

ウサギさんの手術成功良かったですね!
私の愛猫ミーが数年前交通事故にあい手術をしていだいたことを思い出し今こうして15年長生きしてくれて感謝です。
ミーは、子供達より元気に動き回っている毎日です。
捕まえるにも1番すばしっこく家の中で運動会です!又、近いうちにミーの歯石をお願いしますね(^^ゞ

投稿: 霞 | 2008年1月 6日 (日) 19時34分

12月にメス子猫を貰ったものです。
ハガキ有難うございます。
二代目 ミオ と名づけました。
元気に部屋でじゃれついたり、二階の階段
を駆け上ったり、元気いっぱいです。
よく食べるので、もうひとまわり大きく
なったようです。
お借りした袋、近日中に返しにゆきます。
それではまた。

投稿: K.Takahashi | 2008年1月10日 (木) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17589530

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうが、直接届く場所:

« 新春ライブ・新宿Marble・21時 | トップページ | サクセス・目標シート »