« 発明研究会・香川県・ブースで展示 | トップページ | 東大寺・お水取り・修二会の染筆 »

要支援の更新・神戸や

実家の母の要支援の更新でした。いろいろな質問に、答えて、座っているのにも腰が痛くて、審査も一苦労ですね。

何か、お楽しみも見つけようと、浜田山の神戸やレストランを発見❣ 禁煙でパンの種類もいっぱい。何よりのお勧めは・・・パンの耳をくれるのです!「一袋でよろしいですか?」と聞かれて、「はい」。ところが、この一袋は、ガバッと大きいのです。

近所の犬の患者さんと猫の患者さんと、わけっこしても、まだまだあります。極貧みたい、って子供たちが言いますが、いろんなパンがあるので、おいしいし、新しいし、神戸やのファンの理由のひとつです。

|

« 発明研究会・香川県・ブースで展示 | トップページ | 東大寺・お水取り・修二会の染筆 »

コメント

おいしいよね。パンの耳。

ちょっと固くなったのをカボチャのクリームスープに付けて食べると!
おいしー。o(^-^)o

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年1月20日 (日) 02時26分

誰でもが通る道だけど、年を取るということも大変だね。お母さん大事にしてやってね。篠なんか想いだす度、何もしなかったことへの悔いとお詫び行脚の繰り返し。
パンのミミ、美味しそうだね。
今日は町内の防災訓練、放送聞けるかどうか心配。

投稿: 篠笛 | 2008年1月20日 (日) 07時11分

パンの耳って以外に美味しいのですよ。好き好きがありますが?
本日ベスは狂犬病の最後の診察。
その後、被害者さんの家に行きお話し合い。

投稿: 梅 | 2008年1月20日 (日) 08時25分

パンの耳、美味しいですよね!
お母様を大事にしてあげて下さい。
私も主人も両親が亡くなっていないので友人から介護の話しを聞きます。
一人暮らしのお母さんがパーキソン病でだんだん進行してしまい現在同居を考えてる友人、お母さんは婿さんに気を使って一緒に住むのは嫌と…なかなか難しいですね!
又、飼ってるラブラドール犬のエレンちゃんも年のせいか家の中でおしっこしてしまい、お母さんとダブルで大変みたいです。

投稿: 霞 | 2008年1月20日 (日) 11時11分

パンの耳の話聞くと高校の先生思いだします
仲の良い二人の先生がいて一人の先生は真中が好きで、もう一人の先生は耳が好きでいつも分けていたっけね。いまでも仲良く分け合って食べているのかな

投稿: booちゃん | 2008年1月20日 (日) 22時40分

えー、だれだっけ?

投稿: 藍弥生 | 2008年1月20日 (日) 23時31分

パンの耳、実家にいただき、どうもありがとうございます。子どもの頃はパン屋さんでもらって総持寺の鳩にあげていたのを思い出しました♪
久しぶりに食べてみようかな・・・?

投稿: 犬のおにいちゃん | 2008年1月21日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17731848

この記事へのトラックバック一覧です: 要支援の更新・神戸や:

« 発明研究会・香川県・ブースで展示 | トップページ | 東大寺・お水取り・修二会の染筆 »