« ついに、NHK第一放送に(AM) | トップページ | 年賀状は新住所録 »

ハーモニカでスタッフお誕生会

先日、ネコの患者さんのレストラン・ラココットさんで、スタッフ2人の誕生会と院長の還暦のお祝いをしました。おいしいフランス料理とたのしいおしゃべり、そこに、弟が飛び入りで、ハーモニカで、ハッピーバースデー、を吹きに、埼玉からきてくれました。

小学校のとき、みんなふけたハーモニカなのに、いつのまにか、おもちゃ箱のスミにガラクタみたいに、忘れられているかも・・・。

静かな独特の音色で、よかったです。院長は、伝統工芸の作家さんの袱紗を、お祝いにもらい、ネズミのかわいい絵がついていて、ごきげんでした。

今夜は、カフェモカにマシュマロいれて、香川・新潟に出す、資料作り,がんばろうっと♪

|

« ついに、NHK第一放送に(AM) | トップページ | 年賀状は新住所録 »

コメント

どんな楽器にしろ音楽は心から心を繋ぐ絆を強める不思議なものを持っているね。藍ちゃんも篠笛に挑戦するようお勧めします。

投稿: 篠笛 | 2008年1月30日 (水) 07時21分

ハーモニカ、本当に小学校以来使っていないし、引越しした時に処分してしまったような〜。
今、思うと大事に取っておけば良かったと思います。唯一、演奏出来る楽器かな…久々に購入して練習してみようかしら?
何事も挑戦かな(^O^)g

投稿: 霞 | 2008年1月30日 (水) 08時28分

そうだよね。小学生の時、絶対持っていたよね。ハーモニカとスペリオリコーダ。


何処いったんだろう。

流石に人に上げる物じゃないしね。(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年1月30日 (水) 12時40分

元気が出てくる一日でしたね。
私は久しぶりに映画「母べえ」を観てきました。

藍さんや院長先生の「母べえ」も頑張って激動の時代を生き抜いてきたのですね。

投稿: 梅 | 2008年1月30日 (水) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17885263

この記事へのトラックバック一覧です: ハーモニカでスタッフお誕生会:

« ついに、NHK第一放送に(AM) | トップページ | 年賀状は新住所録 »