« お休みなしのお正月も最終日 | トップページ | わたせせいぞう世界展 »

川崎エフエム・昼12時ー13時

動物看護師の明日香のバンド・PinkyPigletsが、なんと、1月5日、1時間の生放送に出ます。多分、4曲くらい、かかります。ゲスト出演します。生のラジオは、初めてなので、私の放送シートを使って、一生懸命台本作っていました。

さて、私のラジオは、ラジオ大阪お聞きの方は、土曜日の11時半・文化放送の方は、日曜日の11時半から、裏技シリーズが、好評だったので、たぶん続編でいくつもり。

今年も、ラジオに、お便り・自慢話・悩み相談・質問・あったかエピソード・・・なんでもOKなので、よろしくね。お葉書き、まってます。

|

« お休みなしのお正月も最終日 | トップページ | わたせせいぞう世界展 »

コメント

べスを保健所の指示でご近所の動物病院に連れて行くと獣医さんが犬の目を診察して「狂犬病の様子は無い、2週間後診断書を書くので保健所に出してください」とのこと。歯を削る犬は余りいないとのこと。躾をシッカりやるのみですね。犬も人間も甘やかして駄目・・とよ~く判りました。

投稿: 梅 | 2008年1月 5日 (土) 21時13分

そうですね。歯を削るより、もし、オスだったら、病気の予防にもなるから、去勢の手術をして、根気よく躾をすることかも。あと、かまれた方には、ときどき、その後の様子を聞いてさしあげると、もし、おこっていても、すこしずつ、こころがほどけてくれるかも。逆に、仲良しになった方だっています。不運なことと、不幸なことは別のことだから、梅ちゃん、がんばって。怪我の功名になったら、いいね?困ったことがあったら、言ってね。

投稿: 清水宏子 | 2008年1月 5日 (土) 23時05分

犬が人間を噛むのがそんなに大騒ぎする事なのかの方が驚きだよね。


人間側が「犬は噛む」という認識と警戒をすべきでベスばかりが悪者になるのは、人間のわがままな気が凄くする。

「時代」なんだろうか。

幼少の頃、草野球に行くのでバット持って歩いてたら、犬に噛まれたが、飼い主から「バット振り回して歩いてるからだ」と逆に怒られたけどな。

法的には管理責任はあるだろうけど、相手の不注意や境界侵犯もあるだろし、大型犬をつれあるく未必の故意もあるだろう。


なんか、去勢だ、歯削るだは、かわいそう過ぎる気がする。


コメントへのコメント失礼。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年1月 6日 (日) 04時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17580428

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎エフエム・昼12時ー13時:

« お休みなしのお正月も最終日 | トップページ | わたせせいぞう世界展 »