« ピンキーピグレッツ ライブ 情報 | トップページ | 四国の学会・事前申し込み »

それぞれの師走

動物たちは、年末年始のフード・薬、大丈夫?  必要な検査、今のうちでないと、外部に出すものは、お休みになります。病院でできるものなら、まだ、できるけれど。

病院が終わってから、S君のところに行きました。気管切開になったので、お話はできませんが、筆談は上手。この間差し入れた、ボードに、2段で書けます。

Aは?と聞くので、クリスマスライブだったよ。Tは?って聞くので、忘年会の宴会係だけど、もう一人の子が全然手伝わないんだよ、って言ったら、「そういうやつと組んだほうが自分が成長できるんだよって、言ってやって」って。Mは?って聞くので、六本木はすごい人だよって、教えてあげたら、今日は何日?って。

水でうがいができるようになったの。サイダーかオロナミンCで、やりたいなあって。少し、笑顔がでるようになったんだ。

お仕事を一緒にしている方から、千疋屋のイチゴがクリスマスで届き、それを、みんなで、一粒ずつ、わけっこして、大事にいただき、元気をもらいました。

|

« ピンキーピグレッツ ライブ 情報 | トップページ | 四国の学会・事前申し込み »

コメント

S君かなり重大な状況の様子だね。でも、筆談で冗談が言えるようになってよかった。頑張って欲しい。
イチゴ美味しそうだね。皆さんの笑顔が見えるよ。

投稿: 篠笛 | 2007年12月27日 (木) 03時22分

私も皆さんのお役に立てるよう、気力・体力・魅力を鍛えていきます。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年12月27日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17487991

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの師走:

« ピンキーピグレッツ ライブ 情報 | トップページ | 四国の学会・事前申し込み »