« 年賀状注意報 | トップページ | 気づきは築きのセミナー(佐々木泰明さん) »

お気に入り(パスカル カフェ)

友達に、「感性を揺さぶるチョコ、食べに行かない?」と、誘われていったのが、ここ。横浜高島屋3階・パスカル カフェでした。

ケーキもチョコも、ただものでないの!アートなの。チョコをより深く味わうには・・・なんだと思う?「急がないこと」だって。

で、思ったこと。恋をより深く味わうにも・・・「急がないこと」。子育ても、動物との暮らしも、より深く味わうには・・・やっぱり急がないこと」なのかも・・・ね。

ドラマチックな時間が、ゆっくり流れるので、行ってみてね♪

ラジオ、11時半、文化放送、きいてね。お便りも、ちょうだいね。まってます。

|

« 年賀状注意報 | トップページ | 気づきは築きのセミナー(佐々木泰明さん) »

コメント

何事も「急いてはことをことを仕損じる」昔の人はうまいこと言ったもんだ。
恋も人付き合いのうち、まして、「ヒソカニ想う恋」。は一生ものだから焦ることはない。急がずジックリ、大事に育成してゆけばいい。

態度や
言葉にしたときが
オワリの始まり
恋は
心で秘かに想うもの

(大人の恋の失敗しないコツ)

投稿: 篠笛 | 2007年12月 2日 (日) 06時07分

フランス料理ってなんでどんどん出て来ない。一遍に出て来ればちゃっちゃっと食べられるのに。


うーん、時間がないので、あるいは、独りで料理だけを味わうならそういうコースもありだと思うよ。

でもね、それなら何もフランス料理のフルコースじゃなくてアラカルトでいいじゃないか。

想いを寄せる相手と語らいながら食事を堪能し、相手の嗜好・感性が自分と合うのか確認する時間だと思えば2時間じゃ足りない。時よもっとゆっくり流れろって願うだろ。もっと一緒にいたいって思うだろ。
そういう時の為にあるんだよ。フルコースは。


なんでも金額ばかりが取り沙汰されるけど、どれだけ素敵な時間を共有出来るか、提供する方は、調度・料理・接客・雰囲気を通じてそれをどこまで支援・演出できるかが肝心だろ。


料亭だって同じだよぬ。


まっ、誘わない事には始まらないけどね。


誘う相手が多過ぎても困るけどね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年12月 2日 (日) 08時28分

篠笛さんの五行歌は若々しくて良いですね。

投稿: 梅 | 2007年12月 2日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17243262

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り(パスカル カフェ):

« 年賀状注意報 | トップページ | 気づきは築きのセミナー(佐々木泰明さん) »