« 番宣をとりました! | トップページ | 今夜の五行歌(横浜) »

ラジオ大阪記念・白い恋人

札幌に法事で行った、夫の同級生、Sさんが、「ラジオ、大阪進出おめでとう!いよいよ全国制覇だね」って、お祝いだよって小さなお花のついた、白い恋人を送ってくれました。

何でも、この話題の商品は、今、20分で売れ切れてしまうそうで、並んで買うようなタイプの人ではないのに、「手に入らないと思ったら、つい並んで買っちゃった」

おいしかったですよ。なんとなく、心がこもっていて。彼は、実はもう30年前からノーベル賞を狙っていて、もし、もらった時は、その外側のケース、装丁家・ティニー三浦さんの作っているケースは、私にくれる約束になっています。そのくらい勉強家で、だから、今でも、応援しています。

|

« 番宣をとりました! | トップページ | 今夜の五行歌(横浜) »

コメント

色んな友達がいていいなあ。
心に植える木はでっかい方がいい。
夢でも、ノーベル賞もらえるといいね。

投稿: 篠笛 | 2007年12月20日 (木) 04時54分

生涯をかけて没頭出来る対象(テーマ)・機会・環境・才能に辿り着いたら、その人は間違いなく幸福だ。


狙った賞が取れなくても、巷から理解・評価されなくても、追求している事自体が至福だと思う。


天命・使命を知る事が出来れば、それだけに集中すれば良いので最高の充実感を味わえる。


これこそ、人間であることの醍醐味と思う。


今朝、1円玉を拾った。
冷たいアスファルトから排水溝のフタに差し掛かったところで震えて泣いていた。

危うく通り過ぎそうになったが、無事、救出し、ギュッと握って体温で暖めてポケットへ。もう少し元気になったら財布に入れて、仲間達に逢わせて上げよう。


拾わせていただきありがとう。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年12月20日 (木) 08時06分

藍さんの周りには楽しい人が沢山いますね。
ノーベル賞貰えたら、見せて頂きたいな~。
夢があるという事は大切ですね!

投稿: 梅 | 2007年12月20日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17422819

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ大阪記念・白い恋人:

« 番宣をとりました! | トップページ | 今夜の五行歌(横浜) »