« もうすぐAAAセミナー(動物介在活動) | トップページ | 朝日チャリティ美術展・ボランティア »

あなたの万能薬は、なあに?

今日は、11時半から、文化放送、宏子先生の動物クリニック。2時から、鶴見区の区役所の6階で、動物介在活動の心得みたいな、講演をたのまれています。

で、おもったこと。動物たちって・・・友達作りのきっかけになったり・心臓病のコントロール、なでてると血圧下げてくれたり・仲間になって活動できたり・癒しになってストレスとってくれたり・お散歩で季節の先取りできたり・メタボリックの予防になったり・人の心をほどいてくれたり・・・しつけに時間はかかるけど、世界にひとつのあなただけの万能薬になるよね。

きっとみんな、心にいろんな万能薬、持っているんじゃないかな。本たっだり、植物だったり、友だちだったり、絵だったり、音楽だったり・・・。

|

« もうすぐAAAセミナー(動物介在活動) | トップページ | 朝日チャリティ美術展・ボランティア »

コメント

万能薬?ふふっ!大好きな女性の笑顔を見ること、手をつなぐこと、同じ時を過ごすこと!(^^♪

投稿: てる! | 2007年12月 9日 (日) 06時39分

万能薬と言うか病気にならない為の予防サプリメントかな。


丹精込めた自宅と愛車ボル爺です。


てるちゃんのコメントはその通りだけど、更に基本的な部分である、日々の暮らしの中にこだわりとそれを充足するものが1つあると心が落ち着いて安穏と暮らせる。

私の場合は、帰宅したらそこがパラダイス(笑)。

毎日、元気元気で薬いらず。


感謝感謝

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年12月 9日 (日) 08時43分

京都大学教授の「万能細胞」一日も早く「万能薬」として実用化されるといいね。
身の回りにいろんな万能薬持っている人は心が豊かだよね。藍ちゃんは皆の万能薬だね。期待しているよ。今日も放送、講演・・・頑張って!!。

投稿: 篠笛 | 2007年12月 9日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17314385

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの万能薬は、なあに?:

« もうすぐAAAセミナー(動物介在活動) | トップページ | 朝日チャリティ美術展・ボランティア »