« サクセス・望年会・るぴあの(麹町) | トップページ | 病院のお誕生日・31年・12月17日 »

動物理学療法の病院見学

ひとつ上の学年の同窓会を頼まれたことがご縁で、お友達になったM先生の病院の見学に、女の子(といっても、みんな獣医さんのおばさん?)といきました。

山形・成田・群馬・四街道・スーパー日立で約2時間。駅に着くと、マイクロバスがついていました。M先生のママは、ちょうどきょうが誕生日。

米沢のサラミ。千葉の濡れせんべい。みかん。お菓子。ジュース。遠足気分。お天気最高。

M先生の病院は大きな動物用のプールがあって、リハビリできるようになっています。いつも、一足早く時代を見据えるM先生。アメリカ・オーストラリアでいろんなこと学んできて頑張っています。

とっておきは、どぶ汁・鮟鱇鍋。常磐線平潟港の保養館でごちそうになりました。あん肝と味噌をといたものの中に、鮟鱇・長ネギ・切り干し大根。最後におじやでした。おさしみ・ぶりのてりやき・ひらめ・ほたて・・・心も体も栄養満点、充実したあったかい日曜日でした。

|

« サクセス・望年会・るぴあの(麹町) | トップページ | 病院のお誕生日・31年・12月17日 »

コメント

仲間と親交を深めながら、学び、美味しいものご馳走になってよかったね。アンキモ鍋食べたくなった。
藍ちゃんところも大きくなってプール造ったら、掃除係かなんかで使ってもらいたいね。先ず長生きしなけりゃいけないね。

投稿: 篠笛 | 2007年12月17日 (月) 06時25分

日曜日は、このブログで紹介のあったカレー屋さんに行きました。

シェフは不在で、シェフの奥様と、シェフの料理学校同期の方がいらっしゃいましたが、やっと30歳という感じで若々しく、接客も好感が持てました。


店内禁煙、肉でないカツ、野菜のケーキなど楽しみメニューがいっぱい。

奥様オススメで頂いた五穀米と3種のカレーは大満足。

通常火曜定休、年内無休。
11時開店、21時30分ラストオーダー。

JR京浜東北線 石川町駅南口を出て川に向かって左(元町と反対方向)に進み、最初の信号を左折して地蔵坂を2分程上った右側。

元町、中華街散策のおりの穴場です。

あれっ?
紹介になっちゃった。(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年12月17日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17386898

この記事へのトラックバック一覧です: 動物理学療法の病院見学:

« サクセス・望年会・るぴあの(麹町) | トップページ | 病院のお誕生日・31年・12月17日 »