« 動物のイベント | トップページ | どんなクリスマス・イブですか? »

続・フェスティバルとライブ

ミナトみらい、パシフィコのドックフェスティバルは、にぎやかで、動物たちもいっぱいでした。由紀ちゃんとらむちゃんも、だっこ紐買って、ごきげんでした。笑顔と感謝のいい気持ちさんにも、ばったり会えました!明日も、24日までなので、行かなくっちゃ。

桜木町の帰り道、左に白い満月・右に夕焼け色の飛行機雲が、空のキャンパスに・・・。

そのあと、ねこの患者さんと、芸大出身のじゅんちゃんバンド、聴きに行きました。中学の同級生6人のバンドです。藤沢本町のレストラン、ビートルズとベンチャーズ。懐かしい曲ばかりでした。好きなことがあるのって、いいですね。クリスマスソングもあって、楽しい夜は、猫ちゃんのおかげかも。

病院の子猫たちも、みんな、貰い手がついて、ほっとしています。

|

« 動物のイベント | トップページ | どんなクリスマス・イブですか? »

コメント

パシフィコのドックフェスティバルにを覗いてみたかったが、ホスピスに友人を見舞った。皆外泊して一人ぽっちだった友人は手放しで喜んでくれた。ベッドから起き上がるのもヤット。かなり厳しい状態なのに色々話し続けて・・・疲れはしないかと心配しちゃった。
窓側のベッドで「富士山が見え夕日の沈むのも見える。眠れないときはカーテンをソット開けてお月様とお話しする」何気なく寂しさを語っていた。
お月様は誰とも色々の形で話し相手になって癒してくれる。藍ちゃんが見たお月様を友人はどんな思いで見て、何を話したのだろうか。生きるということは厳しい。

投稿: 篠笛 | 2007年12月24日 (月) 05時59分

昨日のブログで紹介されたドッグフェスティバルに行ってきた。

途中、お気に入りの文明開化亭で昼食。
お散歩がてら歩いていたら、入口で藍ちゃんにばったり。


うーん、運命!ジャジャジャジャーン!


約2時間たっぷりワンちゃんと遊んで、横浜美術館へ。GOTHはあんまりだったので付属のカフェでまったり。

ハガキ大の大きさで、組み立てると立体的に見えるやつが気に行って10種類も買ってしまったけどオススメです。

夜はキャンドルナイトで、お鍋を食べて幸せでした。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年12月24日 (月) 14時05分

笑顔と感謝といい気持ちさんと一緒にドッグフェスティバルに行って来ました。

ワンちゃん用のサプリメントの多さにびっくり。

ヒルズのブースでは、室内犬用のウンチが少なく臭くなくなるのがあってびっくり。
スタッフの方に、無駄吠えや嬉ションしなくなるのもお願いしますと言ったら、苦笑いだった。


100キロ級のセントバーナードがのしのし歩いてたので、笑顔と感謝といい気持ちさんに首輪とハーネス付けて歩かせたかった。

投稿: みーちゃん | 2007年12月24日 (月) 14時18分

今日は温かいですね。
友人の川柳1句
  日だまりの私の膝は猫の椅子

投稿: 梅 | 2007年12月24日 (月) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17459068

この記事へのトラックバック一覧です: 続・フェスティバルとライブ:

« 動物のイベント | トップページ | どんなクリスマス・イブですか? »