« お気に入り(PINKY PIG!カレーやさん) | トップページ | サクセス・望年会・るぴあの(麹町) »

年末モードの動物病院

フードの注文・薬のまとめ買い・今年最後の健康診断・ウサギさんの不正咬合・今年中に歯石を取りたい・避妊去勢手術を年内にして・・・そんなこんなで、病院は、年末モード。

そんな中、ももんがちゃんが、呼吸困難で来院。かなり重態で、薬を飲ませると興奮して具合が悪くなりそうになるので・・・裏技を。薬を体につけてみたら、なめてとろうろして・・・ばっちり。今日、元気になって、食事も食べるようになったって、うれし涙流して報告に来てくれました。

どんなときも、あきらめないこと、家族みんながこの小さなモモスケに教わったって。いろんなことがあっても、家族の心がひとつになって、みんなの想いがちゃんと伝わって、がんばりやさんの、ももんがちゃんでした。

小さな小さな、街の家族のニュースだけど、私たち獣医師って、動物たちにまつわるエピソードに、いっぱい元気もらっています。

|

« お気に入り(PINKY PIG!カレーやさん) | トップページ | サクセス・望年会・るぴあの(麹町) »

コメント

赤坂の味鉄で山形合宿以来のA5級神戸牛の様々な部位を頂き、楽しく語らい、終電を図って赤坂見附。

青山一丁目の人身事故により銀座線来ない。

振り替え乗車券貰って丸の内線で東京へ。
最終の磯子行きが接続調整で待機。


投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年12月15日 (土) 01時52分

ももんが、元気になってよかったね。「清水動物病院物語」でドラマが出来るね。愛情を持って忙しそうに活躍している夫婦の姿が目に見える。鶴見区の動物は幸せだなあ。

投稿: 篠笛 | 2007年12月15日 (土) 07時40分

動物の自然の習性に従って
諦めずに治療を試みるって、
すごく大切なことだと思う。

当たり前そうで、なかなか
人間に関しては応用できて
いないって思うことあります。

投稿: 夏海 | 2007年12月15日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17367201

この記事へのトラックバック一覧です: 年末モードの動物病院:

« お気に入り(PINKY PIG!カレーやさん) | トップページ | サクセス・望年会・るぴあの(麹町) »