« クリスマス・ライブ♪渋谷・ギルディ | トップページ | ピンキーピグレッツ ライブ 情報 »

ママでなくてよかったよ・森下純子

クリスマスにサクセスのBFにいただいた本です。朝日文庫。がんで死んでしまう男の子の闘病日記。ママも子供も、前向きで、元気な命を持っているときは、もっともっと、みんなの分、がんばろうって、おもいました。

近所のS君、ICUから、小学生の甥っ子に、メッセージ。カタカナの筆談。宙に動く右手で、書きました.「ジンセイハ、コレカラ、イイコトモアルケド、ツライコト、クヤシイコトダッテ、イッパイアルヨ。デモネ、アイガアレバ、ナンダッテ、ゼンブ、ノリコエラレルヨ」耳が不自由で、お話することも少し障害のあるMちゃんと、とっても仲良し夫婦です。献身的に介護しているMちゃんに、感謝、応援しています。S君は病気で不運だけど、幸せな考え方ができるから、私たちは、いろんなこと、教わっています。

|

« クリスマス・ライブ♪渋谷・ギルディ | トップページ | ピンキーピグレッツ ライブ 情報 »

コメント

S君字が書ける様になってよかった。カタカナのメッセージには感動した。Mさんの心の看病が神様に通じたのだね。早くICUから出られるよう祈ってます。
そうそう藍ちゃんの放送聞いたよ。動物の世界も簡単じゃないんだと分かった。

投稿: 篠笛 | 2007年12月25日 (火) 04時34分

一病息災、元気が当たり前とたかをくくっていると、しっぺ返しがくる。


むしろ、持病をいたわりながら生きる方が思いやりある生き方が出来るのかも知れない。


そして、病気でも事故でも、生死の間をさ迷って、生還された方は、大切なものは何かに覚醒した人生観を得て、それまでとがらりと変わった生き方をされるだろう。


一人一人に真理(生き方)がある。
齢(よわい)を重ねたから、逆に若くて体力があるから、わかるなどと決まったものではなく、巡り会う時に巡り会うものかも知れない。


みなさんが一刻も早くご自分の真理と巡り会い、その為だけに生きるようになれますように。


ありがとうございました。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年12月25日 (火) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17470850

この記事へのトラックバック一覧です: ママでなくてよかったよ・森下純子:

« クリスマス・ライブ♪渋谷・ギルディ | トップページ | ピンキーピグレッツ ライブ 情報 »