« 今夜の五行歌(横浜) | トップページ | 動物のイベント »

柴犬のイラストと写真

年末前倒し原稿に追われています。今夜は、柴犬のイラストを3枚、まず、ラフを描いて、OKが出たら、清書です。

もう1枚、県立がんセンターのポレポレ通信、ここに、イラスト付の五行歌をボランティアで.これは、こころちゃんが、残していった大切な仕事。みんなが、後を引き継いでくれています。

近所のS君、41歳、左半身が不随で、糖尿病と脳梗塞と腎不全があります。食道にがんができて、手術しました。人工呼吸をしているので、話すことができません。でも、カタカナで、宙に右手で文字を書くことだけ、できます。点滴のチューブはついているけれど。

おうちの人がいけなかったので、代わりに様子を見に行きました。「わかる?」ってきいたら、右手で、「イツモ,アリガトウ。オダブツ二ナルマエ二、カオミタカッタ.アスカノCD,イッパイバラマキナヨ」周りのことばっかり、心配してる。看護婦さんが「ICUは、死なない人が入るんですよ!」って。気管切開の承諾書、もらってきました。

何があっても、前向きのS君、合併症乗り越えてほしいなあ。呼吸が、もう少し、楽になったらなあ。昔、お正月の急患があると、うちの3人の子供たち、駅伝見に連れて行ってくれて、ロイヤルホストで朝ごはん食べさせてくれて、できるだけ連れまわしてくれたS君、早く元気になあれ♪

|

« 今夜の五行歌(横浜) | トップページ | 動物のイベント »

コメント

先日JBKでこころちゃんの五行歌を紹介した。昨日ココロちゃんから久しぶり「元気」とハガキをもらった。今日藍ちゃんのブログにこころちゃん関連のニュースが取り上げられた。何か不思議な因縁を感じる。クリスマスで遊びに来ているのかもしれない。
S君辛そうだね。早く、元気になるといいね。祈ってます。
そうそう、梅ちゃんへの返信で分かりました。お母さんお二人ともお元気のご様子。何よりです。

投稿: 篠笛 | 2007年12月22日 (土) 05時59分

お母さんやS君の事、忙しい中藍さんは偉いね~。
カレンダーのシーズンですね。
犬やらネコのを見るとホットします。

投稿: 梅 | 2007年12月22日 (土) 08時55分

いゃぁ、暖かいですね。
あと、9日で年男も終了だけど、ちょうど1年前に藍ちゃんと出会って、そこから色々な事が展開して、今年は「始まり」の年になった。

感謝、感謝。
ありがとう、ありがとう。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年12月22日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17438017

この記事へのトラックバック一覧です: 柴犬のイラストと写真:

« 今夜の五行歌(横浜) | トップページ | 動物のイベント »