« 駅貼りポスターの見方・原宿・渋谷・横浜 | トップページ | 動物からのプレゼント(日本画に挑戦) »

アイデアの泉

今日は、病院に、NJKという。獣医療の専門誌から、取材がきました。院長のアイデアの器具や、私の作っている飼い主さんむけのお悔やみカードやパンフレットや、由紀ちゃんのしつけ教室や、明日香のライブ情報など、書き込んでいました。

「ア、これ、写真、とっていいですか?」よろこんで,撮っていたものは・・・トイレの扉についている、ビニールの袋。臭そう?いえいえ、なんと、これぞ、我が家の家宝? 名づけて、「アイデアの泉」 ここに、院長が、急に思いついたことを、メモにして、入れてあるの。

イソフルの注ぎ口・輪ゴムの裏技・ハムスターの吸入麻酔マスク・スライド拭き・はさみの研ぎ方・・・メモがいっぱい、あふれそうに詰まっています。これが、院長の連載のねたなのです。獣医療アイデアの連載を月1回で始めて、6年。ここに、秘密があるのでしたー。

12月には、ペットジャーナルのペットお役立ち情報に、アップされるらしいの。楽しみです♪

|

« 駅貼りポスターの見方・原宿・渋谷・横浜 | トップページ | 動物からのプレゼント(日本画に挑戦) »

コメント

楽しい・素晴らしいトイレ。
確かにトイレは完全に他人に邪魔されない自由な場所だよね。取材が記事になるの楽しみだね。

投稿: 篠笛 | 2007年11月10日 (土) 06時12分

最近は携帯電話にメモ帳機能があるので、それでも良さそうだけど、思いつきを書き止めるのは、やっぱり紙が一番。

もっとも、後から読むと何書いてあんのか解らない時もあるけど。(笑)


常にアンテナ張って、創意工夫のネタ探してると何気ない日常もワクワクワンダーランドだね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年11月10日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17024047

この記事へのトラックバック一覧です: アイデアの泉:

« 駅貼りポスターの見方・原宿・渋谷・横浜 | トップページ | 動物からのプレゼント(日本画に挑戦) »