« 読書の秋・美しい勝ち方・桜井章一 | トップページ | 専門学校に由紀ちゃんと来夢ちゃんと »

校正完了・5冊目の本・エキゾ学

Photo_2 毎晩2時だった、動物病院26時も、無事完成して、あとは、出来上がってきたもののチェックです。

もう、私達の手を離れて、一人歩きしていきます。

今年の夢や目標の仮決算の時期になりました.ちょっとでも,箇条書きでも、書き出してみると、おもいでになります。

見せびらかしていると、応援団が、声をかけてくれたりするかも?

どんなにメールが発展して、便利になっても、手書きのほうが、脳みそに残るんだって。実際に会って、手渡しした方が、心に届くんだって。

さあ、今夜は、仮決算をつくってみようっと♪ 思いどおりでなくっても、進化の過程になるもんね。自分の人生は、自分で創ろう!応援しまーす。

|

« 読書の秋・美しい勝ち方・桜井章一 | トップページ | 専門学校に由紀ちゃんと来夢ちゃんと »

コメント

注意点は、なによりもまず、成りたいもの、状態、欲しい物を具体的に鮮明にイメージして目に見えるようにすること。

次に「なりたい」「なれたらいい」と思わない事。これをやると心の中で「でも無理だよな」ってどうしても思ってしまいそれが実現してしまう。
「~が出来てありがとう」と言いながら歩いて自分を洗脳(笑)するのだし、実現するまで努力し続けるんだし。


そして、真面目な人ほど現状分析から入っちゃうけどマイルストーンから入ること。5年後にこうなるためには3年後は、1年後は、半年後は・・・だから今はこれをやる。と言う感じ。
イチロー選手の小学生の時の作文がお手本。
【将来僕は大リーグに行く。そのためにはプロ野球選手になる。そのためには(中略)だから、今は毎日素振りを○○回する】


今は出来ない、わからない事でも不思議と実現させるのに必要な物や人や事が現れる。それも一見関係ないか、反対に見える形で。現状分析型で達成経路を限定していると、絶対に大切なこの出会いを見逃してしまう危険が非常に高い!

これまで夢を実現出来なかった方は、その夢実現というジグソーパズルに絶対必要なピースを見逃していることに気付いてない事が多い。
しかもそれはたいてい真ん中の(笑)一番キモのヤツを。

そして、最後に夢実現の近道を一つ。
それは、「夢実現してるよー」って言ってる人と遊び、「ついてねーんだよ」とか愚痴ばっかりの人に関わらない事。


?と思うかも知れませんが、すご~~く大事ですよ!


おいでませ!サクセスクラブへ!(笑)
CMかっ(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年11月 7日 (水) 07時22分

今年の決算で特筆すべきはなんと言っても「ブログ」への挑戦だった。「藍弥生の世界」に刺激されて「JBK友の会」を立ち上げほとんど毎日書き直してきた。何も記事にするネタのない時もあったが、心ある人のコメントなどにに支えられ継続できた。「月見草の会」も発足でき新しい仲間が増えた。
駆け足を始めた残り日だが充実した日々を過ごし、明日を考えるようになった。

投稿: 篠笛 | 2007年11月 7日 (水) 08時38分

篠笛さん
素晴らしい!

私もくすぶっているブログをスタートさせたら
いろいろ展開する可能性がありそう♪
って、篠笛さんを見ていて思いました。

上手ではないけれど、書き出したら・・・
本当にいろいろなことがあったし、
そこにつながる大切な宝物もたくさん
手に入れていることに気づきました。

投稿: 夏海 | 2007年11月 7日 (水) 11時27分

一日26時間なんてスゴイ!お身体も大切にして下さい!べす(幼犬)の吠える声も大きくなってきました。

投稿: 梅 | 2007年11月 7日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16984780

この記事へのトラックバック一覧です: 校正完了・5冊目の本・エキゾ学:

« 読書の秋・美しい勝ち方・桜井章一 | トップページ | 専門学校に由紀ちゃんと来夢ちゃんと »