« 養老孟司さん・脳化社会 | トップページ | とびはねナイト・ライブありがとう! »

ボディ・バランス

「藍ちゃん、これから、いいもん、届けに行くよ。」どんどんドン・・・サンタがきたみたい。何かと思ったら、ボディ・バランスといって、乗っかると、ぶるぶる振動が来て、むくみが取れたり、やせられる、というもの。

半身半疑で、やってみると、これが案外いい気持ちで、元気がでるの。からだ中の筋肉が、ほぐれる感じ。

院長、邪魔じゃない?と言いつつ、使ってみたら、首がすっきり、肩こりさっぱり。動物看護師の2人は、大喜びです。若い人は、みんな知ってるこの器具。立ち仕事の我が家なので、健康モリモリ。動物も、今、理学療法が注目されているので、ちょっと、これを機会に、勉強してみようっと。

|

« 養老孟司さん・脳化社会 | トップページ | とびはねナイト・ライブありがとう! »

コメント

年よりは余りやらない方がいいらしいよ。知り合いの老人(藍ちゃんは、違うか?)がやりすぎて医者通いしているらしい。ホドホドに。

投稿: 篠笛 | 2007年11月20日 (火) 19時41分

有楽町のビックカメラ。
マッサージチェア、乗馬マシン、ステッパー、振動系マシン等がズラリと並んでいて、仕事帰りのサラリーマンが老若男女、文字通り群がって試している。

試していると言うよりは、はなから購入意志なく無料エステ化しているが実態かな?(笑)


篠笛さんのコメントの通り、可動系の健康器具は、説明書に従って、お薬同様、用法・用量を守る事が寛容だ。

マッサージマシンでは擦過、全身倦怠、乗馬系では椎間板ヘルニア、転落による打撲、骨折、振動系では膝、骨盤の痛み、耳鳴り、頭痛等が報告されている。


過ぎたるは及ばざるが如し。サプリメント同様、たくさんやればより健康が増進されるというものでもない。


とは言え、職場に健康器具あったら素敵には違いない。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年11月21日 (水) 02時17分

我が家にも若かりし頃アレコレと買った健康器具が沢山あり、処分に困っています。来週からダンベル体操をしょう!と思っています。

投稿: 梅 | 2007年11月21日 (水) 06時40分

無理やり運動したことになるから
身近なところにあるなんて羨ましいかも
でも飽きっぽいから手に入れるのはだめ・・・
人がやってるのを見て楽しんでます(笑)

投稿: 凪沙 | 2007年11月21日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17129665

この記事へのトラックバック一覧です: ボディ・バランス:

« 養老孟司さん・脳化社会 | トップページ | とびはねナイト・ライブありがとう! »