« 校正完了・5冊目の本・エキゾ学 | トップページ | ポスターみっけ! »

専門学校に由紀ちゃんと来夢ちゃんと

月2回、仕事が終わってから、宇都宮の専門学校に行く日です。今日はいつもと志向を変えて、うちに19年勤めてくれている、動物看護師の由紀ちゃんと愛犬の来夢ちゃんも、いっしょにいきます。

優良家庭犬のしつけ教室に通っているので、こんなにおりこうさんだよ、を実際に見せて、生徒さんたちの、活動の場や資格を拡げてもらえたらなあ、とおもうから。

それと、事前に、みんなに質問や悩みを書いてもらったので、動物看護師5年目の明日香と19年目の由紀ちゃんに、答えてもらうの。

やめたい気持ちになったとき、どうやって乗り越えましたか? 病院の方針と自分の意見が合わないときはどうしますか?から、恋愛経験を具体的にお願いします。まで、質問は、いろいろです。

ちょっとアクティブな授業で、楽しみです。

|

« 校正完了・5冊目の本・エキゾ学 | トップページ | ポスターみっけ! »

コメント

元気で前向きな先輩の話しを聞けるのは、凄いラッキーだね、生徒さん。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年11月 8日 (木) 02時34分

楽しそうな授業だね。一度由紀ちゃんの来夢ちゃんに会ってみたいね。

投稿: 篠笛 | 2007年11月 9日 (金) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17005545

この記事へのトラックバック一覧です: 専門学校に由紀ちゃんと来夢ちゃんと:

« 校正完了・5冊目の本・エキゾ学 | トップページ | ポスターみっけ! »