« 千の風だより | トップページ | レクチャーシリーズ・勉強会 »

キャベツの話

ウサギのぽこちゃんがきました。具合が悪いのと、年齢も進んでいるので、肝臓や貧血や腎不全も心配だから、と、血液検査をすることになりました。

27ゲージという細い針だと、ウサギさんは、嫌がらないで、上手くいきます。と、飼い主さんのHさんが、急に、「キャベツ食べようねえ」「キャベツ、おいしいよね」と、キャベツの話のオンパレード。

ぽこちゃん、なんだかうれしそうにリラックス。で、スムーズに採血終了♪ 「ああよかったー。うちの子ね、キャベツだーいすきだから、その話でもりあげれば、なんとかなるとおもって!!」

ママの努力、愛の深さに、こちらも感激。好きな言葉、みんなもリストアップしといてみてね。

|

« 千の風だより | トップページ | レクチャーシリーズ・勉強会 »

コメント

山葵(ワサヒ)、日本酒、お刺身~(笑)
ちょっと高いチューブ山葵を常に携帯。
それをちょびっと口に含んで、辛口日本酒をクィっと!
くっーー、し・あ・わ・せ・ぇ(笑)

ドライブ、ドライブ、ドライブ~!

藍ちゃん、藍ちゃん、藍ちゃん!
院長ギロリ(笑)

お寿司、お寿司、お寿司~。
回転寿司の大きさで50貫なんかペロりんちょ。(笑)

残念ながら、よる年波で、同じネタを連続では食べられなくなったし、2貫ひと口も出来なくなっちゃったので、スピードは落ちたけど、普通に20皿は美味しく頂ける。
スポンサーがいれば100貫いけます。
回転寿司で1万円越え(笑)お馬鹿~!

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年11月14日 (水) 13時46分

べすがご近所さんから「冬用布団」を頂いた。先日愛犬の柴犬が18歳で千の風になったが1度も使用していないから・・との事。べすは心地良さそうに寝そべっている。

投稿: 梅 | 2007年11月14日 (水) 18時50分

ウサギに人間の心が通じるんだね。やっぱり「愛」だね。

投稿: 篠笛 | 2007年11月14日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17059279

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツの話:

« 千の風だより | トップページ | レクチャーシリーズ・勉強会 »