« ペットジャパンの取材 | トップページ | 実生ゆずぽん酢 »

ネルドリップ珈琲

自分にごほうびで、ネルのドリップ珈琲、買いました。鹿の皮でできてるそうな。早速、一番安いセールの鶴見ブレンド、煎れてみました。なんとなく、おいしい♪

その珈琲飲みながら、年末進行のエッセイとイラスト付き五行歌、3本、仕上げました。安い買い物かも?でしょ?

それから、12月に頼まれている、動物介在活動の講演の準備.下メモから、台本を起こしています。今、全部完成。日曜日もあっという間で、みかん狩り、行けなかった・・・けど、また、来年のおたのしみにしようっと。

|

« ペットジャパンの取材 | トップページ | 実生ゆずぽん酢 »

コメント

頑張っている藍ちゃんを見ると、こっちも「負けてたまるか」とファイトが自然に湧いてくる。今年も残すところ一ヶ月、お互い踏ん張ろうぜ。

投稿: 篠笛 | 2007年11月28日 (水) 04時20分

「自分にご褒美」良いですね。
忙しい藍さんの日々でチョッピリ健康が心配でしたが、この気持ちで安心しました。我が家の「べす」は孫が来たら拗ねて?庭の隅でハンガーストライキをしていました。

投稿: 梅 | 2007年11月28日 (水) 06時35分

ネルドリップと言えば、上嶋珈琲。

地元元町入口に出来ました。

あらためて見て見ると、珈琲屋さんがいっぱい(笑)。

自宅で飲む安いレギュラー、ペーパードリップだって、充分、ホッと一息。


それだけストレス溜まる時代なんですね。


藍ちゃんは、そんな時代の清涼剤~!

ありがとね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年11月28日 (水) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/17184834

この記事へのトラックバック一覧です: ネルドリップ珈琲:

« ペットジャパンの取材 | トップページ | 実生ゆずぽん酢 »