« ストレスと対策(専門学校の授業) | トップページ | コスモス畑・群馬・板倉町 »

動物からのプレゼント(パーソナリティ)

リスナーさんと創る番組、「宏子先生の動物クリニック」が、この秋で5年目になりました。文化放送で日曜日の昼11時半から・ラジオ大阪では土曜日の昼11時半からです。

小学校から高校まで、ずっと放送研究班でした。番組をつくったり、昼や放課後のアナウンサー・文化祭のDJ・路上のインタビュー・・・おしゃべりだいすきで、高2まで、アナウンサーをめざしていました。

飼っていたロンという犬の世話や病院に連れて行く係りをしているうちに獣医さんになりたくなって、進路を変更。

今のこの仕事が天職だなって、おもっています。それを、世の中に伝えていけるパーソナリティができて、夢が2つ、叶った気分♪

これって、動物がくれたプレゼントかも?っておもいます。

みんなの質問にお答えしたり、季節のワンポイントアドバイスやペット自慢のほか、温かいエピソードなど、盛りだくさんです。

お便りくださった方の中から、番組でとりあげた人には、楽しい番組のグッズが送られます。聴いてね。

|

« ストレスと対策(専門学校の授業) | トップページ | コスモス畑・群馬・板倉町 »

コメント

継続は、力なり。努力なり。宝なり。
これからも頑張ってね。

投稿: 篠笛 | 2007年10月14日 (日) 06時48分

5年も凄いね!この放送で私も姉妹との会話が増えたり感謝です。
我が家の老犬はがんと診断されました。薬を飲んで痛みを抑えているのか吠える回数が減りました。これまた変な気持ちです。

投稿: 梅 | 2007年10月14日 (日) 08時02分

最近、「猫萌え」と言って猫に憧れる女性が増えている。
そうだ(笑)
猫鍋(猫が土鍋で寝てる写真)を載せたブログはあまりの人気にDVD化
「猫ぬー」(意味不明)何でも猫に見立てたり、猫のマネしたり?


猫を飼いたいのではなく、「猫になりたい」症候群みたい。(ハァぁ)

ニャンともお気楽なことで

野良猫にしてみれば、勝手な解釈はた迷惑、こっちの苦労も知らないクセにって感じだろうけど。(笑)

今以上、女性が気まぐれでわがままになったら・・・・(笑)

「ツンデレ」で他の男には見向きもせず、近付くとシャーッて威嚇して自分だけにはスリスリ、ゴロニャンは大歓迎だけど(笑)

今月末のハロウィンは、猫コスプレ大会になるでしょう(大胆予想)

動物病院や小児科は、白衣じゃなく、動物コスプレにしたら楽しいのに(笑)

猫耳カチューシャ付けた院長!
最高のパーソナリティじゃない?(笑)

ペルソナ、ペルソナ。

ピンキーピグレッツも猫バージョンか?
キャットガールズにかぶっちゃうか(笑)

裸ニァ、裸ニァ、裸ニァ
夢ニァ、恋ニァ・・・(笑)

楽しいニァー。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年10月14日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16748210

この記事へのトラックバック一覧です: 動物からのプレゼント(パーソナリティ):

« ストレスと対策(専門学校の授業) | トップページ | コスモス畑・群馬・板倉町 »