« 動物からのプレゼント・こぼれ話 | トップページ | 山形日帰り・犬・猫・牛・・・ »

このごろの読書・乙一さん

猫の患者さんに、このごろの若い人、中高生に人気なのは、乙一さん、と教えてもらいました。

専門学校の生徒さんとも仲良くなるには、若者思考を分析しなくっちゃ!と、早速駅で買い求め、ZOO 1っていうのを読んだら・・・サスペンス物は、小学生の頃のルパン、中学生の時の江戸川乱歩、以来の出来事でしたが・・・はまりそうです。

これは、締め切り原稿を書きおわってからだ、と、山形行きのかばんに隠しました。

山形、小国の牛の視察と、グリチルリチンの詳しい症例報告と、ラクトフェリの治療効果、そんなあれこれ、ミニ日帰り講演会、の行きかえりの新幹線で、読もうっと。

|

« 動物からのプレゼント・こぼれ話 | トップページ | 山形日帰り・犬・猫・牛・・・ »

コメント

相変わらず忙しそうだが、そうした中で何かを学び取ろうとする姿勢が藍ちゃんの若さ?の秘訣なんだなと感心。

投稿: 篠笛 | 2007年10月 8日 (月) 06時37分

老犬の介護で大変。痛いのか?一日中吠えまくり、家族は睡眠不足。かかり付け医の相談しなくては・・。
がんのようです。

投稿: 梅 | 2007年10月 8日 (月) 07時19分

時間儲けの達人は、移動とか待ちとかの時間を有効に使う達人だよね。

藍ちゃんは天才か(笑)

ブラボー藍ちゃん

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年10月 8日 (月) 17時13分

乙一さん、ちょっとダークな感じがする作品もあって、ゾクゾクしますよね~。近藤史恵さんという作家さんが最近の私のオススメです♪『賢者はベンチで思索する』、『黄泉路の犬』など、犬が出てくるお話があるのですが、その描写が犬と暮らしている身としては「ある、ある~!」な感じです。

投稿: めぐま。 | 2007年10月15日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16681543

この記事へのトラックバック一覧です: このごろの読書・乙一さん:

« 動物からのプレゼント・こぼれ話 | トップページ | 山形日帰り・犬・猫・牛・・・ »