« 2008年・手帳は、情熱の赤 | トップページ | 動物からのプレゼント(パーソナリティ) »

ストレスと対策(専門学校の授業)

月2回、休診日に、宇都宮の専門学校で、動物看護師さんの卵ちゃんは、みんな動物大好き。

先日は、ストレスと対策のお話をしました。ストレスサインと乗り越え方。動物にもストレスサインってあるんですよ。12月9日に、鶴見区のAAA活動の中で、セミナーを頼まれたので、そこで、お話します。

さて、人の場合・・・ストレスは、多すぎても、少なすぎても、だめなんだって。ちょっと頑張って、ストレスを乗り越えると、自信になったり、成長したりするから。後は、自分に暗示をかけて、頭と心を上手に切り替えて、人生、きっと上手くいく!と、毎晩・毎朝・唱えると・・・あら、不思議、すべてが肥やしになっていくらしいよ。

温泉・お絵かき・メール・五行歌・スポーツ・ライブ・ラジオ・喫茶店・図書館・映画・食べ歩き・ショッピング・お散歩・動物と遊ぶ・植物と戯れる・人とおしゃべり・・・いろんなストレス解消法、発見しようね!

極めつきのストレス解消法はね、感謝の心、なんだって。

|

« 2008年・手帳は、情熱の赤 | トップページ | 動物からのプレゼント(パーソナリティ) »

コメント

ストレスなんてないんです。
能動的、自発的、活発に生きる人は。
何事もワクワク楽しく臨むから。

反対の人にはストレスだらけの世の中です。

でも事実は1つ。

解釈が違うだけ(笑)


投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年10月13日 (土) 02時48分

目的を持って、何かをすることが大切なんだね。色々やっているけど、
今、藍弥生の世界を見て刺激を受けコメント書き込むことが、ストレス解消の主役になっている。

投稿: 篠笛 | 2007年10月13日 (土) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16739960

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスと対策(専門学校の授業):

« 2008年・手帳は、情熱の赤 | トップページ | 動物からのプレゼント(パーソナリティ) »