« 山形日帰り・犬・猫・牛・・・ | トップページ | カサブランカ注意報 »

人生はキャンパス・3

Photo過ごしやすい季節になりました。ところが、いろいろきいて見ると・・・同世代でも、肋骨骨折が2名・網膜剥離が2名・関節炎が2名・うつが3名・・・季節の変わり目は、みんな、気をつけてね。

ストレス対策は、絵・音楽・スポーツ・おしゃべり・自然のなか・映画・・・ちょっと、ちがうこと、するのがいいみたい。。。

あと、ストレス学者さんが言うには、感謝の気持ち、なんだって

おしゃべりの相手なら、いつでもどうぞ。では、またね。

|

« 山形日帰り・犬・猫・牛・・・ | トップページ | カサブランカ注意報 »

コメント

絆の固さはね
結び目の固さなのかな
ふたりでつかんだ赤い糸
絶対離さない切ったりしない
覚悟の固さじゃないのかな

教養なんかなくても、宗派・国家を超えて、人間に大切なことは、
使命を果たすこと
愛すること
学ぶこと
だけで、今ここに有るだけで感謝感謝。

3度死地から生還すると理屈ではなく体が会得する。

妬みもそねみも怒りも苛立ちも生きているから感じられるのだ。

我、彼が生かして頂ける有り難さの前では何事も感謝で一杯だ。

しかめっつらで感謝する人はいない。
感謝の気持ちが体中に、心に溢れると、思わず満面笑顔が溢れちゃう!

満面笑顔な人には幸せが雪崩の様にやってくる。

またまた、感謝が溢れ出る。

有り難い、有り難い。

ブラボー藍ちゃん

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年10月10日 (水) 03時30分

「ありがとう」と感謝の気持ちを込めて10万回言うと、「ガンが治る」と言っていた病友がいた。
彼はそれを信じてありがとうを唱え始めたがとてもできない。といって10万回達成の前に千の風になった。
イラストの結び目特殊な結び方だから簡単には緩められないよ。緩めすぎると崩れるけど。あんまり締め付けな方がいいかもね・・・。

投稿: 篠笛 | 2007年10月10日 (水) 05時14分

ちなみに、外科結び、です。ほどけないはずのものです。

投稿: 清水宏子 | 2007年10月10日 (水) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16709951

この記事へのトラックバック一覧です: 人生はキャンパス・3:

« 山形日帰り・犬・猫・牛・・・ | トップページ | カサブランカ注意報 »