« はじめてのプロポーズ | トップページ | 読書の秋・今、何よんでる? »

教え子の訪問

うれしいことが、ありました。今日は、歯石除去機のOメディカルさんが、歯石を取るチップの先の相談に来ました。

うちの院長は、実は、私だけが、「横浜のエジソン」「ノーベル獣医療アイデア賞があったら、きっともらえるよ」と、日々絶賛し続けて30年。そんなわけで、いろんな会社が、院長のアイデアを聞きに来たり、見に来たりします。

で、一緒に来た新入社員さんが・・・ナ・ナ・なんと、専門学校の教え子で、背広着て、名刺出して、「先生、お世話になりました。Aです」っていわれたとき、あまりに立派に、頼もしくなっていて、うるうるしそうでした。

一生懸命がんばってる若い人に出会うと、いっぱいエールを送りたくなります。ラココッとさんのさなえちゃんの手作りケーキと、ビーンズさんの珈琲で、一休みして、帰りました。

さあ、院長のアイデアが、世の中に役立ったら、うれしいな。

|

« はじめてのプロポーズ | トップページ | 読書の秋・今、何よんでる? »

コメント

自分のアイデアで難局面を切り抜けた時の達成感、爽快感!


創意工夫は楽しいねー。


もう、あとは似たりよったりだろうと思ってると、ふと、素晴らしい案が浮かんでくる。

ホントに人間てすごいな!

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年10月31日 (水) 01時39分

院長のアイデアー、特許は取ってあるの?
教え子が成長していくのは楽しみだね。その子もいい先生に恵まれたことを歓んでいるよ。
メンテナンスについてのアドバイスありがとう。

投稿: 篠笛 | 2007年10月31日 (水) 06時43分

誠実で真面目、コツコツ勉強している!院長先生ですね。動物なら一見昔子供が飼っていた「うさぎ」さんのように優しいタイプ
藍さんと切磋琢磨して頑張ってますね。

投稿: 梅 | 2007年10月31日 (水) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16924910

この記事へのトラックバック一覧です: 教え子の訪問:

« はじめてのプロポーズ | トップページ | 読書の秋・今、何よんでる? »