« 動物からのプレゼント(4ウサギの土曜日) | トップページ | 決算・棚卸 »

もう一つのサクセス・芋煮会・小山

埼玉サクセスの会があって、小山の総合公園に行って、芋煮会でした。

ホリデーパスなら、小山まで2300円。とってもお得な切符です。

さといも・こんにゃく・牛肉・ごぼう・白滝・しいたけ・シメジ・豆腐・・・煮えにくい順に、下から敷き詰め、ねぎでふたをします。しょうゆ・酒・味噌・佐藤・みりんで味付け。

混ぜないのが、ポイント。混ぜたら芋汁!そっとそのまま、下からすくって食べるのが、芋煮。米沢出身のこだわりのパパが、作る係り。

野菜はこの日のために、Kさんが、無農薬で丹精込めて育てて収穫したもの。

これに、きゅうり引きと言う、みじん切りの野菜と枝豆をまぜた、おつけものと、やきいもも。

絶対太ったよねえ、と言いつつ、最後はおうどん入れて、また食べて、珈琲もっていったのを煎れて、お開き。

レシピが欲しい方は、返信用の封筒に、切手と住所を書いて、送ってくだされば、コピーして、秘伝・二階堂バージョン・米沢発の芋煮ときゅうり引きのレシピ、お分けします。味見してからっていう方は、来年の芋煮会にどうぞ♪

|

« 動物からのプレゼント(4ウサギの土曜日) | トップページ | 決算・棚卸 »

コメント

ああ~!行きたかったな~…。(^_^;)
今、福岡にいます。またの機会に!

投稿: てる! | 2007年10月21日 (日) 23時10分

ブログ見ているだけで、美味しそうな芋煮の味が分かる!
食べ物の事書いているときの藍ちゃんは、生き生きしているね。幸せそう。ご馳走様。

投稿: 篠笛 | 2007年10月22日 (月) 00時25分

藍ちゃんが、言霊帳を勧めてくれたので、記憶範囲からまとめてみた。


幸せを喜ぶも
不幸を嘆くも
生きるも
死ぬも
全部、決められるのは自分だけ。

人生は
笑顔と
感謝と
いい気持ちで生きること
これ以上でも以下でもなし


世の中に
我彼(われかれ)
人間動物の区別なく
自分を愛して
人も愛して
愛して
愛して
愛し抜け


現世での
心も体も何もかも
魂修業をするための
刹那の借り物と心得て
あだやおろそかに扱わじ

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年10月22日 (月) 01時17分

初参加ありがとうございます。サクセスではなく、「さきたまYYくらぶ」です。そのうち二階堂さんが写真をアップしてくれますよ。恒例行事に入れてください

投稿: 岡本 | 2007年10月27日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16832411

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つのサクセス・芋煮会・小山:

« 動物からのプレゼント(4ウサギの土曜日) | トップページ | 決算・棚卸 »