« ケタラール注意報 | トップページ | 教え子の訪問 »

はじめてのプロポーズ

もう、ずいぶん前のことになるけれど・・・はじめてのプロポーズは、ひとつ年下のかっぺいちゃんでした。

「ひろこちゃん、ぼく、いいこと、かんがえた。けっこん、しようよ」「どうして?」とたずねると・・・「だって、このトントン積み木,かたづけなくてもいいから」

ピアノの先生の4人兄弟の長男で、やさしくてしっかり者のかっぺいちゃん、夕方になると、おもちゃ片付けなさいって言われると、明日もまた一緒にこれで遊ぶから、けっこんすれば、このままでいいもんねって。

さて、皆さんの、はじめてのプロポーズは? ちなみに、孔雀は、羽を広げて,ウサギは、尾っぽを立てて白いところを見せて、プロポーズをします。

今夜のBGMは、小坂明子さんで、「あなた」♪

|

« ケタラール注意報 | トップページ | 教え子の訪問 »

コメント

そっと抱き寄せてくちづけを交わしたら、それが私の「アイシテル」のサイン。

未来予想図。

結婚も離婚も経験してるけど、「結婚してください」と言った事がない。
恥ずかしいし、自信ないし、同棲でいいじゃんと思うと、言えない。

「結婚してっ!」とはよく言われる。退屈せず、家事も全部やってくれると思うらしい。そうは問屋がおろしません。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年10月30日 (火) 01時45分

千の風になったゴルビーは独身で通しました。恋をしたのかな~?。
ベスは散歩で通る仲間に垣根越しに尾を振っていますが相手にされない様です。

投稿: お梅 | 2007年10月30日 (火) 06時01分

子供の頃
あの公園で・・・

そうか!
孔雀にプロポーズ
されていたんだ♪

投稿: 夏海 | 2007年10月30日 (火) 08時10分

言葉や
態度にしたときが
終わりの始まり
恋は
ヒソカに想うもの

昔こんな心境になっていたら、切ない思いをしなくても済んだのに・・・。

言えばよかった!
言わなきゃよかった!
そんな後悔ばかりが去来する。このごろ・・・

投稿: 篠笛 | 2007年10月30日 (火) 08時12分

「JBK友の会」はメンテナンス中です。31日10時まで開けません。ご迷惑をお掛けいたします。

投稿: 篠笛 | 2007年10月30日 (火) 21時08分

私の兄はお坊さんです。プロの坊主です。…プロボーズ…。(^_^;)

投稿: てる! | 2007年10月31日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16913409

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのプロポーズ:

« ケタラール注意報 | トップページ | 教え子の訪問 »