« 今夜の五行歌・こころがちょっと・・・ | トップページ | もしわたしが、りんごだったら・・・ »

GRANSTA・東京駅エキナカ商業施設

木曜日の25日、宇都宮の専門学校に、ビジネスマナーを教えに行った帰り、なんだか東京駅の流れが、違うの。

で、ついていってみたら・・・地下に、驚く人の数とお店の数。見ると、京都の友達、H先生の抹茶ミルクのお店もあれば、まい泉、今半・・・。

浦島太郎気分!ケド、とても並んで買う気も食べる気にもなれず、かえってきました。汐留め・新丸ビル・・・次々だから、自分がお店屋さんだったら、ちょっとあせるかもね?せっかく流れてきた人が、また違う波に流されていきそうで。

結局、本物が、残るのかな。そう、仕事も、恋も、愛も、味も、友達も、趣味も、本物が、残るのかも。こつこつ、ほんものに、ならなくちゃー。がんばろうっと。

|

« 今夜の五行歌・こころがちょっと・・・ | トップページ | もしわたしが、りんごだったら・・・ »

コメント

駅なか商売は繁盛ですね。地上の商店街がボヤいていました。便利だけれどもぐらみたいですね~。

投稿: 梅 | 2007年10月26日 (金) 06時36分

本物と偽者。見分けは難しい。
人間は本来あるべき姿の本物を、ウソ、欺瞞、体裁、外聞、見栄、自分本位、堕落・・・で失っていく。その原因が自分にあることさえ気が付かない。それが人生なのかもしれない。
寂しいけど、最後残るのは勝手気まま・依怙地な己だけ。そうならないように気をつけ、欲張らずに何か一つくらいは本物を残したい。理屈っぽいね。

投稿: 篠笛 | 2007年10月26日 (金) 08時39分

例え本物でも精進を怠り時代に遅れれば淘汰される。

○福の不祥事で二番煎じに甘んじていたものが売り切れになるように。

例え偽物でもこだわりを以って継続していると、本家を凌駕する。

重要なのは、進化し続けるということだろうね。

藍ちゃんのように。

だって、楽しいじゃんね。その方が!

ありがと
ありがと

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2007年10月26日 (金) 13時20分

東京駅のエキナカ行ったよ。(^^)すごい人込みだったね~!
最近はいろんな大型施設やショッピングスポットがオープンして返って個性がなくなっている感じもするよね。
ホント、本物が残っていくんだろうね。

投稿: てる! | 2007年10月29日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/16874365

この記事へのトラックバック一覧です: GRANSTA・東京駅エキナカ商業施設:

« 今夜の五行歌・こころがちょっと・・・ | トップページ | もしわたしが、りんごだったら・・・ »